BATTLE LINE 開発ブログ

BATTLE LINE開発ブログ

久しぶりのQ&A

2009年12月15日 | Weblog
みなさん、こんにちは。
ディレクターの矢古です。


超ひさしぶりぶりの

Q&Aコーナーです。



Q、1
バトルネットでギャンブルモードができないのはなぜですか?



手軽にギャンブル→カード配布がいまいち→切断

という流れができると困るので、今現在はカスタム接続で

お友達との対戦のみになっております。

プレイ人口が増えたら、バトルネットでのギャンブルモードも

実装したいとは思っています。




Q、2
強い人が多すぎて初心者の自分はネット対戦で勝てない。
ランク別に分けて欲しいです。



同じくらいの強さの人と対戦する方が楽しいとは思うのですが、

現在のプレイ人口を考えるとランク分けするのは

難しいのが現状です。

これもプレイ人口が増えたら、実装したいと思っています。




Q、3
第一弾のカードの○○を修正して欲しい。



パズルモードとの兼ね合いで修正できないんですよね~。

来年にバトルラインを一度リニューアルしようと思っているので、

そのときにいろいろ変更が加わる可能性はあります。




Q、4
なぜ○○は英雄じゃなくて一般兵なんですか?



英雄のワクは5つしかないので、全部を英雄にしてしまうと

逆に使う機会が少ないかも・・・ということで、英雄的なキャラも

一般兵として出していくことにしました。




Q、5
デッキの公開機能はなんのためでしょうか?
公開したほうがいいの?



初心者の人が、すごく強いプレイヤーと当たった場合、

強い人と当たって損したと思うよりは、

勉強になるのでラッキーと思って欲しかったので、

対戦後に相手プレイヤーのデッキを見られる機能をつけました。


見せたくない人もいるでしょうから選択式になっていますが、

なるべく積極的に公開にするようにお願いします。

特に上手い人は公開お願いね。




Q、6
バトルレートの数字的に
上手い人の基準ってどれくらいですか?



人によるので一概には言えないですが、

自分よりバトルレートが高いプレイヤーは

強いと言っていいのではないでしょうか。

ちなみに勝っても負けてもバトルレートは上がります。

目安程度に。






Q、7
うまい人が多くてバトルネットでなかなか勝てません( ´_ゝ`)



こればっかりは何とも・・・。

公式サイトのほうで初心者のための勝ちにつながる

考え方講座みたいなのはやろうと思っています。


でもバトルラインはゲームなので、

勝っても驕らない、負けても腐らない。

遊びですからお互い気持ちのいい勝負を出来るといいですね。





質問があればまた次回!





『パズル大会』の日程変更のお知らせ

今月19日の15:00~に決定になりました。
今日、明日には公式サイトできちんと告知します。

最新の画像もっと見る