かと茶碗

母ちゃん(要介護5)との二人三脚の自宅介護の日々をエンジョイしながらのひとり言です。

今日は敬老の日だったんだ・・・・・・。

2016-09-19 14:32:18 | 日記

仕事を辞めてからは
毎日が日曜日みたいなもので
曜日の感覚だけは意識していて
今日は祝日だとは認識していたのですが
さっき母ちゃんに
敬老の日の御祝(写真)が届いて
そうか今日は「敬老の日」か・・・・・

残念ながら今日は母ちゃん
老健さんにショートステイ行ってて
明後日家に帰ってくるので
その時に御祝の品物を見せたら
喜んでくれるかなぁ。

去年は母ちゃん肺炎で入院し
その先がどうなるのか判らなかったので
御祝の品物が届いたときには
悲しくって~~~~
今年はそれも思い出のひとつとなりました。

いつも御祝で頂く商品券は
記念に何か残るものと思って
母ちゃんの衣類を買う一部として
使っていますが
さて今年は何にしようかなぁ。

母ちゃんがショートに行ってる間に
庭の雑草刈りをしようと思っていたけど
昨日の大雨に続いて今日明日も
雨が続きそうなので
諦めて母ちゃんの帰宅に備えて
部屋の掃除でもしようかな~~~
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恩人だと思っていたのに・・... | トップ | 僕の親不知、最後の一本抜き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL