かと茶碗

母ちゃん(要介護5)との二人三脚の自宅介護の日々をエンジョイしながらのひとり言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母ちゃんのハンドクッション 第2弾!!

2016-11-08 11:40:12 | 日記

先に買ったハンドクッションを
使用してみたところ
クッション自体の反発の強さが
母ちゃんの手に合わず
はさんでいる指間が充血してしまい
あえなく使用を中止。

再度ネットで検索して
同じタイプでソフトタッチの物が
見つかったので
試してみる価値ありと思い
購入してみました。

昨日、ヘルパーさんにも話をして
デイに行くときに持って行って貰い
使用して問題無いかどうか
試して貰うことに。

結果は若干赤味がでる様な気もするけど
まずまず良好の様でした。
ただサイズが母ちゃんの手に比べたら
大きくてお手の中に収まりきれないので
満足とはいかず不満も残ります。

ネットで検索した際に
違うタイプのものも見つけたので
それが届いたら又、試してみて
母ちゃんに合うベストのものが
見つかれば良いのですが・・・

それにしても
介護用品を検索する際に
どんなキーワードを使えば
希望する商品がヒットするのか
少々悩みますね。 (^_^;)
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母ちゃんの左手用に買いました。 | トップ | 母ちゃん危機一髪か?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL