かと茶碗

母ちゃん(要介護5)との二人三脚の自宅介護の日々をエンジョイしながらのひとり言です。

僕の親不知、最後の一本抜きます!!

2016-09-25 17:49:14 | 日記

僕の親不知
上下4本あるうちの最後の一本(右下)の
抜歯が10月5日に決まりました。

前回は抜歯にあわせて母ちゃんに
長期ショートステイに行って貰って
寂しい思いをさせてしまい
僕にとっても申し訳なくて
辛い思いをしてしまったので
今回は母ちゃんが在宅中の治療に
決めました。

今回も親不知が横向けに生えているので
口腔外科の先生が来られる日に
決まった訳ですが
前回も抜歯後10日くらいは鈍痛が続いて
貰っていた痛み止めも足らなくなって
薬局へ買いに行ったくらいでした。
それを思い出すとやっぱ抜きたくな~~い(>_<)

でもこれが最後の抜歯。覚悟を決めました。
痛みに耐えて母ちゃんの介護
ちゃんとできるかなぁ ちょっと心配。

そうそう皆さんにご心配をかけたお金の件
先日全額返して頂きました。
でも以前みたないなお付き合いは
もう無理かも。
僕もそうならない様に気をつけなきゃと
自分を戒めました。

今の心配ごと云えば
母ちゃんの食事が誤嚥防止食なのですが
食事の後に咽せて
ゴホゴホと咳をする事が多くなったみたいで
ひょっとして嚥下力が低下してきてるのでは
と心配しているのですが
どうか誤って気管支に入らない様に
ひたすら願うばかりです。

さあトラブルも解消した事やし
歯の治療と母ちゃんの介護に邁進です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯の治療は嫌ですね (モンモン)
2016-09-29 09:55:35
こんにちは
歯の治療は本当に嫌ですね。
でも、歯が痛いのはもっと辛い
私も歯医者に行くときはしぶしぶです。
でも、最後の一本。これで終わり
あまり痛みがありませんように、痛みが続きませんように
モンモンさんへ (かと茶碗)
2016-09-30 13:42:41
この前歯が沢山残っている方が
健康でいられると云う様な事を
TVで放送しているのを見て
これも健康の為と自分に
言い聞かせています。
7月~10月で抜歯(親不知)3本。
これも何かの縁でしょうか。
いつもありがとうございます。
   m(_ _)m

コメントを投稿