アンポンタンの独り言

思いついた事を好き勝手に書くけんね。

君は恋人っていう映画。

2017-04-18 20:09:40 | 日記
今日は1967年作日活映画「君は恋人」のDVD
を持っていたので久しぶりに観ていた。

日活のハチャメチャ映画なんやけど出演俳優陣がマジ凄い。
主演は浜田光夫、和泉雅子。和泉雅子の一番綺麗かった姿を
観れて感激してたわ。荒木一郎も出てたし舟木一夫、それに
スパイダースも出ている。カツラになる前のかまやつひろしの頭が
貴重やな。それに克美しげるが流し役で出ている。彼はのちに彼女
を殺してしまって殺人犯となるんやがえ~声して歌が上手かったん
やな~と関心してた。チンピラ役の林家こん平もメッチャ似合って
いて役者顔負けの演技をしている。黛じゅんも出ている。

清川虹子も観れて懐かしいが、伝説のセクシー女優殿岡ハツエも
懐かしい。作曲家の中村八大も出てるやん。若かりし岡田真澄は
オカマ役、坂本九もちょい役で出ているわ。大物では石原裕次郎、
小林旭が出ているし浅丘ルリ子、芦川いづみ、高橋英樹、渡哲也、
松原智恵子、山本陽子、山内賢、和田浩二、川地民夫、ちあきなおみ
の夫だった郷鋭治、兄貴の宍戸錠、二谷英明、吉永小百合、昭和の
二枚目スター葉山良二、初代ジャニーズまで出ている。
凄いキャストやで。内容はハチャメチャやけんがこれだけのスターが
出ていれば内容はどうでもいいとちゃう。俳優、女優を観ているだけ
で凄いな~と感激やし。和泉雅子もメッチャ綺麗。

ジャニーズで思い出したが確か1983年ごろ初代ジャニーズの
真家ひろみ氏がタクシーの運転手になりたての頃、オラの友達が
六本木で彼のタクシーに追突されて彼が事故のことで家に来るから
付き合ってくれと言われて港区白金のマンションで彼を待っていた
事があった。菓子折りをもって現れた彼は間違いなくジャニーズで
観ていた彼であり不思議な心境だったことを覚えている。言葉は丁寧
で申し訳ありませんでしたと何度も言う彼にいい人なんだな~と感心
した事も覚えている。「どうしてタクシーに」友人が尋ねると運転が
大好きなのでタクシー始めました、でもたまに役者の仕事もしていますよ
といって笑っていた。それから何年か経ってテレビを観ていると彼が
出ていてジャニーズタクシーの真家さんですと紹介され個人タクシー
を取りましたと愛車のタクシーと一緒にテレビに出ていたので良かった
な~と観ていたが間もなくして脳梗塞とかで倒れて亡くなってしまった。

本当に残念、ジャニーズもタクシーも全力で頑張った人なのに。
いい人って本当に早く亡くなるな~オラは性格悪いけんね、もう少し
長生きするやろ・・・きっと!

頑張るわ。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Beth Hart 最高やな。 | トップ | ブルゾンの不思議な魅力。 »

あわせて読む