アンポンタンの独り言

思いついた事を好き勝手に書くけんね。

眩しすぎる~

2017-07-17 20:13:07 | 日記
ここで何ども書いているが片親で育ち、何人もの
他人の家に預けられて育ち腹が減っても食べたい
とか言えず空腹に耐えて育ったけん、どんなことにも
涙は流れん人間になったと思っていたが先日テレビで
やっていたナイナイの「自衛隊のお見合い大作戦」を
たまたま録画していたので観ていたと。

別に泣いたとか嗚咽したとかじゃないけんが自衛隊員の
若さ、素直さ、一本気な性格、少しドジなところも見れて
意味もなく涙が流れてきて笑いながら涙を流していた。

こんなにも涙が流れるのかと思うくらい流れて来たけん。
流れてきたな~涙。何でかよう解らん。

自衛隊員に昔の日本男児を垣間見えたからなのか、ストレート
な性格が気持ちよかったからなのか自分にはよう解らんかった
が恐らく彼等の若さを含めた全てのものに嫉妬も含んだ涙
だったのだのだろうとオラは分析した。

66歳のオラに取って彼らの全てが新鮮で眩しかった。

くそ~20代、眩しすぎる。眩しすぎるわ。
それにオラのコンプレックスでもある歯やが、流石20代
みんな白くてメッチャ綺麗。羨まし過ぎる。

オラの20代もこんなに眩しかっただろうかと思わず昔を
振りかえっていた。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使い切ったわ寸志。 | トップ | 取り説、読んでもサッパリ解... »

あわせて読む