アンポンタンの独り言

思いついた事を好き勝手に書くけんね。

南米系の男たち。

2017-05-14 18:46:15 | 日記
まだ一か月も経ってないと思うが或る日の午後
いつも利用している駅前で警察官に事情聴取と
いうよりも叱られている、つか説教されている
風な外人三人組を見た。

三人組のリーダーらしき男はいかにも南米系の
男でかなり叱られていると見え頭を垂れしょげ
返っていた。風貌や身なりから見れば駅前などで
よく見かける南米系のミュージシャンでよく
「コンドルは飛んで行く」みないた曲を演奏する
ミュージシャンに違いないのだが、恐らくは
無断で場所を取り勝手に演奏してたと言う感じだった。

で、昨日前から楽しみにしていて第一回から録画して
持っている「のどじまんTHEワールド2017」を
観ていた。するとその見たことのある南米系の警察官に
怒られていた男たち三人組が出ていたので驚いてしまった。

リーダーらしき男はメッチャ彫が深く顔が長くヘビメタの
ヴォーカルばりの真ん中分けの超ロング系チリチリのカール
ヘアー。見間違う訳がないほどの風貌だったのでよく
覚えている。見ていると美空ひばりを歌っていたがメッチャ
上手かったわ。そして決勝に行きインドから来た女性と
同点優勝してしまった。

駅前で怒られてしょげ返っていた男がと思うと何とも不思議
でならなかった。恐らく日本に出稼ぎに来て駅前とか路上で
日銭を稼いでいたに違いない。
これで少しは歌で活路が見いだせれば良いのだが。
歌は上手かった、南米系の歌と日本の歌は似ているのかも。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キティーちゃんとジジィ。 | トップ | アカンわ。 »

あわせて読む