八文字学園・企画広報室の川上ですm(..)m

八文字学園のこと、進学のこと、はたらくってこと、etc...。川上のひとり言をちょっと聞いてみませんか?

ビッグサイト、ガイダンス、オープンキャンパス

2016年10月14日 14時43分14秒 | ひとり言
介護福祉学科の学生が「国際福祉機器展」で東京ビッグサイトに向かっています
...と、facebookにアップされていました

みんな「これから何を見学できるんだろう...」と期待いっぱいの表情ですね

*************** 

川上さんは...というと、市内の高校でガイダンス
水戸電子を希望する生徒さんに進学についての説明をしてきました
オープンキャンパスに度参加している生徒さんでしたが、
専門学校は、勉強(させられるの)ではなく、(自ら)学習するんだよという言葉が響きました
と言っていました
実習だけを楽しむのではなく、先生の話をよく聴いていたからこそ出てくる感想ですよね
近く水戸電子専門学校に出願すると話していましたが、今後が楽しみと感じさせる生徒さんでした

さて、そんなドラマ(?)も生まれるオープンキャンパスを、明日10/15(土)も開催します
エントリーはコチラから
 PCからのエントリー
 スマホからのエントリー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「創作ページ」が集まってき... | トップ | 電光掲示板に見覚えのある... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。