手作り雑貨 『ふぉっくす・わ~くす』のブログ

From 0 Craft's Works

頭に浮かんだイメージを、あらゆる方法で具現化したい

旧8MGブログ

スマートキー・ケース:タイプA・B・C:試作 2

2017-04-20 13:37:50 | レザークラフト
昨日は3つに分けて記事にしたスマートキー・ケースの試作ですが、今日は行程の関係で一つにまとめて記事にします。


・・・というわけで本題。

まずはタイプA



普段ならこちらはすぐに縫い行程に入り、また そうなると個別に記事アップするべきなのですが、いかんせん端っこの革を使っているので固く、縫い難そうだったので、普段は最終工程のニートフットオイルの塗布(完全な素地仕上げの場合は塗布しませんが・・・)を前倒しし、少しでも革を柔らかくしてから縫い始めようってな感じで、現在はニートフットオイルを擦り込んで浸透待ちの状態です。



続いてタイプB



こちらは二度目の染色・・・なんですが、表面に塗った染料がかなり裏側に回っていたので先に裏面も染色しようと思い、現在、染料を塗りこんで乾燥待ちです。



そしてタイプC



こちらはタイプBと全く同様。



・・・といった感じで、個別記事にするとそれぞれが一行少々になってしまうので、今回は一つの記事にまとめてみました。
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマートキー・ケース:タイ... | トップ | スマートキー・ケース:タイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む