手作り雑貨 『ふぉっくす・わ~くす』のブログ

From 0 Craft's Works

頭に浮かんだイメージを、あらゆる方法で具現化したい

旧8MGブログ

新作ペンダント 7:原型5種

2016-11-07 11:45:57 | ホワイトメタる
今シリーズのラストとなる本日に発表する原型は、クロスデザインを含む幾何学模様(?)のペンダントです。

というわけで、



まずはクロスデザインに円を配した、以前パンジャでも似たデザインを作ったペンダントです。

パンジャと比べてサイズがかなり違うので、円の部分の歯車も少なめ。

その分スッキリとしたデザインになりました。




続いて発表するのは開いた螺旋のデザイン。

こちらは元々クローバーのようなデザインとして作ったのですが、チェーンを取り付ける部分を付けた時に全部が一本のラインで繋がると面白いんじゃないかと思い、四か所にチェーンを通す輪っか部分を付けてみました。


続いて発表するのは、



剣のデザイン。

次に作る原型をイメージしていた時に『天使と悪魔』って映画をテレビで見てて、そこに出ていた『百合の紋章』(?)をイメージして作ってみました。




そして次は花十字。

そんな単語があるかどうかは分かりませんが、今シリーズで幾つか作った花とクロスデザインを融合してみました。


そしてラストも、



花十字。

今回は主に女性向けのデザインを意識して原型作りをしていたため、単純な私は「やっぱり女性には花かな?」的な感じで作っていった次第です。



さぁ、あと一つある別カテ記事の原型をアップすれば、怒涛の型取り作業の幕開けです
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作ペンダント 6:原型2... | トップ | ウェルカム・ドール 2体目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホワイトメタる」カテゴリの最新記事