[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

セグロカモメ

2017年03月07日 | 動物


3月7日の セグロカモメ です。 11:28 撮影

南原のサッカー場に沢山のツグミがいました。
近くで撮る事ができ、小さな鳥にしては、ヨク(?)撮れました。
いつか貼ることにします。

八重根漁港にはセグロカモメやウミウが集まっていました。
クロガモは・・・? オオバンは白っぽい鳥たちの中で、
少々、落ち着かない様子でした。 イソシギは隅っこの方に!

1羽のセグロカモメが口に大きな赤いものを銜えています。
きっと猟師さんに貰ったのだと思うのですが、、、

大きすぎて大変です。他の鳥も追いかけてきますし、
なかなかゆっくりは食べられないんです。

何だか、釣り針が付いたままのようにも見えるし、、、
どうなるのか気がかりでずっと見ていましたが、

空を飛んだり、陸に下りたり、海に浮かんだり、、、
時間はかかりましたが、、、何とか飲み込みました~

飲み込んだ後、何回も何回も海水を飲んでいたのが、
リアルにほっとしたようで、私もホットして帰ってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タネツケバナ | トップ | クロガモ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿