[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

セイタカシギ

2017年04月29日 | 動物


4月29日の セイタカシギ です。 14:14 撮影

坂上から帰って来るとき、、、久し振りに八重根漁港を通ってきました。
何だか、気配を感じて、、、いつものところまで・・・

ビックリ!
セイタカシギが、4羽もいました~。。。???

私はすっかり慌ててしまいましたが、
セイタカシギは落ち着いていて、眠そうでした。(ラッキー)

何とか4羽を同じ画面に入れたいと思って苦労しました。
ちょっと近づき過ぎていたんです。(笑い)

イソシギも仲間になっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロバナマンテマ | トップ | ムナグロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JH)
2017-04-29 23:37:51
セイタカシギ・一度に4羽はラーキでした。

ネットで少し調べてみました。
絶滅危惧種に指定されているそうですね。
それを見れて、撮れるって幸せです!!
ありがとうございます。 (yo-ko)
2017-04-30 19:34:01
JHさん、そうなんですか。知りませんでした。

あの4羽は何処へいったんでしょう???
また何処かで会えると良いな~。

今日は、一気に夏のようでした。。。

コメントを投稿