[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

アオアシシギ

2017年04月19日 | 動物


4月19日の アオアシシギ です。 6:26 撮影

オシドリに会いたい! 朝出かけました。。。
小さな鳥が1羽、、、

珍しく少し近くで撮ることができました。
アオアシシギでした。

池の辺りで、、、ず~と見ていたような気がしますが、
イソシギだと思って、ちゃんと見ようとしていなかったナ。
気をつけなくっちゃ~。

白いサギと会って「羽根がちょっと汚れているな~」と、
写真を撮らずに移動、、、。

後から飛んできたのをよく見たら、、、ナント!
アマサギでした。今年初めて会ったのに、、、(泣き)
カメラを向けたら飛んで行ってしまい、写真がありません。(ナント!)

*四方を少しカットしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オシドリ | トップ | チュウサギ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JH)
2017-04-20 00:33:05
いろんな鳥がいるんですね。
棲み着いているのでしょうか?

今日、目の前に「カワセミ」が、
手が濡れていたので、カメラを持てず
残念でした。気配をさして飛び立ちました。
JHさん、こんにちは (yo-ko)
2017-04-20 17:40:44
本当に色んな鳥がいるんですね。。。私も驚いています。
運よく出会うことが出来て、幸運にも写真が撮れた!
というだけでも、ビックリです。。。

八丈島に常駐(笑い)しているのは少なくて、殆ど渡り鳥です。季節というか、「あー、その時期が来たんだナー」って、思うのは楽しいことでもあるんです。

「カワセミ」ですか、私も1,2度会えたかどうか?
小さいけれど、綺麗ですよね~、でも写真に撮るのは、とてもとてもという気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。