[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ハシブトガラス

2017年07月15日 | 動物


7月15日の ハシブトガラス です。 17:22 撮影

随分前からカラスを狙っているのですが、、、
なかなかカメラには収まってくれません。

飛んでいたり、近くに止まっているのは見るのに、、、
いざとなると・・・ サッと居なくなるんです。

ほぼ諦めかけていたのに、、、
ナント! 今日は柵に止まって、何かを食べています。

釣りをしている人に魚を貰ったみたいです。
やっと、やっと撮れたので貼りました。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青ヶ島 | トップ | オオムラサキシキブ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JH)
2017-07-16 00:26:25
カラスを撮るのは難しいですね。
カメラを向けるとすぐ逃げます。
擬視する物は天敵に見えるらしいです。
一羽だけ餌付けに成功し仲良くしています、が
撮らせてくれません。
お早う~と話しかけていますが、無理みたいです。




そうだったんですか。。。 (yo-ko)
2017-07-16 20:34:10
JHさん、安心しました。私はよっぽどカラスに嫌われているんだと思っていましたから、、、。
数匹まとまっていることも多いのに、、、電線にもよく止まっているのに、、、。
餌付けもしたんですか? すごいです。
何とか仲良くなってください。
我が家はハトの夫婦が、家の中に入ってきてパンくずを拾っています。(困ったものです)
名前はハトオ(♂)とハトコノコ(♀)といいます。
JHさ~ん! (yo-ko)
2017-07-18 20:07:15
お子さんやお孫さん、大丈夫ですか?
何だか大変な様子が伝えられてきて、、、
心配しているんですが?

どうか安泰でありますように!祈っています。

コメントを投稿