[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ダイサギ

2017年06月17日 | 動物


6月15日の ダイサギ です。 14:04 撮影

庭がすっかり片付いて、、、何だか広くなったような、、、

今日は、お風呂の改修が始まりました。

トイレ、洗面所の天井や床の張替えなども、、、。

手を付け始めると、次々、見つかってきます。

・・・ということで、写真がありません。
先日、和泉親水公園で出会った、ダイサギを貼ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカコッコ | トップ | ヒメジョオン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JH)
2017-06-20 00:32:31
白サギのなまえ

大、中、小 サギ 大きさによって
名前がつけられたのでしょうか?
まさかね・・そうかも?
難しい(泣き) (yo-ko)
2017-06-20 10:48:09
JHさん、ようこそ(ペコッ)
鳥は年齢によって、、、季節によって、、、色や姿が変わったりしますから、ホント困ります。
大きさは、大雑把にやっぱり大・中・小のように思います。(勝手な思い込みかも?)
大は堂々としていて、中はちょっと優しげ。
雰囲気で、予想はしますが、大・中は横顔を頑張って撮るようにしています。嘴の付け根が目より後ろに切れ込んでいたらダイサギ、目の辺りだったらチュウサギ。
コサギは頭に飾り羽が揺れていたらラッキーです。(無い時もあるので要注意)、足首(笑い)から先が黄色かったら完璧です。歩いていたり、飛んでいる時は足を見たり、撮ったりするのに必死です。
・・・単に個人的な目安です。ヨーク見直して慌てて訂正!ということも度々ありますから要注意!!! (ペコッ)

コメントを投稿