[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ツルナ

2017年05月05日 | 植物


5月2日の ツルナ です。 17:56 撮影

久し振りに会いました。

ふっくらとした葉、、、
実を結んでいる ↑ の葉は少し黄ばんでいますが、
美味しそうでもあるんです。

どうやら食べられるようですので、
食べてみなければなりません。

小さくて黄色い花も、可愛いんですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムラサキカタバミ | トップ | コバンソウ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JH)
2017-05-06 00:15:13
ツルナは薬草ですよね。
韓国ドラマでやっていました。
そういう意味で韓国のテレビ
ドラマのフアンでした。最近は殆んど見ませんが
ようこそ (yo-ko)
2017-05-06 19:39:30
JHさん、ありがとうございます。
今日の昼間は暑くって夏???のようでした。

そういえば、薬草だったということを、聞いたような気が、、、せっかく貴重な情報も聞き流してしまうところがあります。(恥ずかしい) 
JHさんは、韓国ドラマのファンだったんですか?
ストーリーはどれも似ているような気がするのですが、、、(ごめんなさい) 確かに私も妙に惹かれる気がします。 ので・・・

コメントを投稿