エイトホームBlog

南 房 総 家 づ く り 奮 闘 記

母&娘

2017-04-24 08:57:59 | TAEKOの独り言

我が家の中2男子と小2女子、どちらかと云うと小2女子の方がしっかりしている

自分の事は自分でやるし、考えもしっかりしてるし、何と言っても忘れものをしないし

一番は「現実的」。

昨夜、布団に入ってから私との会話

娘:「お母さんは自分の事、好き?」

私:「(ドキっ)・・太ってるけど好きだよ笑、ERIKAは??」

娘:「たまに、嫌いになっちゃう」

  「例えばね、友達から自分の悪かったところを言われちゃうと、ちょっと自分が嫌いになっちゃう」

私:「

  「それは違うよ、自分は自分でいいんだよ。みんなもお母さんも完璧人間じゃないし、ちょっと悪いところがあっても、その何倍も良いところ があるから自分は自分。友達が何か言っても気にしない

 

なんて、話をしながら就寝

 

朝の登校前、改めて「自分は自分だよ、お母さんはERIKAが一番大好きだからね」と声を掛けたら、かえってきた返事

 

「その話は、昨日で終わってる

 

子育てじゃなく、親が育てられてる

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現場最前線2017.04.21 | トップ | 「建売住宅」VS「注文住宅」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TAEKOの独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL