うるおん雑記

ウルティマオンラインで体験した事をつらつらと

アイテム強化

2005-08-31 | PON
今日は、PONのみなさんとトクノの沸きを利用したレッサーヒリュウ狩りに行ってきました。(私はもちろん、狩られる側だけどね)

狩り終業後、アイテムの配分でみなさんにお金を貰ってしまって…役になっていないのに申し訳ないです…

その後、師匠のキースさんにアドバイスを頂きながらチームプレーにおける役割分担の需要性を伝授いただきました。(いつもの事ながら、おぼえが悪いのですが…)

その後、虎次郎さんにアイテムを強化していただき、私の装備も充実!

今日も、ギルドのみなさんに助けられながら少しだけ強くなったはちでした。(パラメータだけ?)

特訓風景

2005-08-30 | PON
今日は、師匠のキースさんより補助魔法の効果を教えていただきました。
魔法使いは、仲間の状態に常に気を配り適切なフォローを行う必要があります。

敵に囲まれたメンバーの姿を消す事で敵のターゲットを外すことができ、その結果として生き残る可能性が上がるということを身をもって体験できました。

写真の敵はキースさんのフォローを頂き私が倒しましたが、フォローがなければ2度は軽く死んでいました。(フォローは重要ですね)

今回は、状況により回復では間に合わないこともあるので使い分けることが大事だと言うことを学びました。(現段階では知っただけとも言う)

この後、限呪さんと狩りに行きました。もちろん、先ほどの教えを早速活用して限呪さんを助けるつもりが、なぜが2度もEBを打ち込んだのは秘密です…
結局、いつも通り役に立たないはちのままでした… (お許しを…)

はちです。よろしく

2005-08-28 | はち
地球時間、2005/07/23に生まれました。
そろそろ、1ヶ月経ち色々な人にも出会って生活も安定してきました。
これからも色々なことがあると思いますので、ここに書いていこうと思います。
と言うことで、文章もうまくないけどよろしくね。