日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

FISHのくくり

2016-12-06 | ホーム
怒涛のように11月が過ぎて、さあ浮かれた師走に突入よーと思っていたら、調子を崩して寝込む。
貴重な休みをこんなことで使ってしまうのは本当に不本意で不本意で、鼻水がでちゃう。

不調の原因はきっと、あれでそれ。
不摂生や飲み過ぎには気をつけねば、気忙しい時期になりますもので。
せめても体を暖めておく?

逃げ出した(なくしたともいう)ファーのマフラーを新調して、
GAPのgapheatを3枚買って。
ジンジャーを効かせたチャイを。
生姜パワーってやっぱり即効性があるような気がするから、生姜たっぷり、他のスパイスもいれてちょっと甘めのチャイをごくり。



この時期、クリスマスの定番のジンジャークッキー。
よちよちと連なってジンジャーブレッドマンをツリーにかざるのも風物詩。
まあ、日本の一般家庭ではそうそうないけどね、ジンジャーブレッドマンより柊?
あっ、それは節分でしたね。
鰯の頭とか・・・・・節分だね。

確かに今は払いたいのは厄というよりこの不調。
鰯の頭より、生姜の方が効き目ありそう。
クリスマスの準備もそろそろねというわけで今年のFISH。
この時期の定番となっているけど、goodwillのオーナメント。
GAGA FISHからDREAM GAILS 3匹セットからの湯婆婆FISH 今年はジンジャークッキーFISH。








もう何が何やらの取り合わせですが、FISHなら良しのくくり。
体調が万全になったあかつきには生姜より鰯。
もう色々、払わねば!
生姜と鰯の前に雑巾かなー。
レンジコートの上の埃とか 、ガラス窓の汚れとか。





追記
いま、気がついたんだけど、ジンジャーブレッドマンが一人、逃げ出してる!
いや〜ん。伊勢丹に迷子案内だす?(T ^ T)
食べられちゃったんなら仕方ないけど・・・・・。食べたのだあれ?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸福な王子様よ 至急! | トップ | せめてものパラシュート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事