日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

夏のショートカット ピン留めスタイル

2017-08-10 | ドレステリア
とろけるほど暑くって、クーラーガンガンで、緩急つけまくりな気温に振り回されて夏風邪の人?
はーい!あたしです。
声が天龍さんみたいにゴワゴワでガサガサになってあれよ、あれとよいうまに夏風邪である。
柔軟剤を入れずに炎天下に干したタオルみたいなゴワゴワの声。
もうTELでピザなんか注文できない(向こうが聞き取れない)状況におちて、病院へかけこめば、「また、喉風邪だねえ」とカルテをパラパラみながら優雅に医者に宣告され、楽しい夏休みを棒にふるのかとがっくり肩を落とすばかり。
調子がわるいと、もうあっちこっちと一気にガタがくるものだから、てやーと気合を入れて髪の毛を切りに行った。

怪力の秘密はその髪にあったサムソンを思い出すけど、やっぱり髪の毛って良い意味でも、悪い意味でも運とかそういうものが宿ってるから、いらないものを棄てるイキオイで。
長い髪は神秘性や女性らしさを持っているらしいけど、そこらへんもばっしと切り捨てる。
欲しいのは「勢」の一点。あ、ウソ。
バランスの良さも欲しいところ。
短い髪でも女らしさを。
短い髪で夏の涼しさを。
ショートカットのキモはバランスですから。


前髪は長めに残してもらって、後ろはチョリチョリにして、手に入れたのは涼しさと petite robe noireのヘアピン。



ピンはaccaのものが一番と思っていたけど、シュートヘアだからこそできるヘアアレンジもあるのですといわれればねえ、ねえ。




すっきり耳を出してイヤリングとヘアピンを。
ちょっと伸ばそうかななんて悩んだのが馬鹿馬鹿しくなるくらいラクチンなショート ピン留めスタイル。
黒のアメリカピンじゃ愛想もでないけど、さすが petite robe noireクラスになると愛嬌もでてくる不思議。
オデコ全開、ばっちこーいで夏休み。
ごてりとイヤリングで電話なんてとる気がないのよ半ば仕事放棄。
電車も空いてきて早くも夏休み気分。
休み気分だけはあちこち整ってはいるが、気分だけでも、気分だけの夏休みな本日。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リボンさえもコムデギャルソン | トップ | ふふふのフルッタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL