八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

イカル

2016-02-17 | イカル
昨シーズンは全く撮影できなかったイカル。今シーズンは既に3回目です。



それほど期待していないのに色々な種類の鳥を撮影できる日もあれば、口コミやうわさを聞いて現地に行っても目的の鳥はおろか普通種の鳥さえ撮れない日もあった。


でもね、これだけは言える。フィールドに出なければ野鳥に会うことはないし、シャッターを切らなければ鳥の姿は写っていない。

俺はこれからも撮っちゃうよ。
あんたはどうする?

撮っちゃえ、たくさん!

今日は日産のCM風にしてみました。
(⌒-⌒; )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みボケ

2016-01-06 | イカル
休みの間に写真はたくさん撮ったので在庫はそれなりにあるのですが、本日は気のきいた文章が思いつきません。
(~_~;)
ということで、ただ写真を貼っていきます。
今日はイカルの写真です。

イカルが怒る?そんな風には見えない?

アッ~、ダジャレもさえない。


今年もゆる~い感じでブログを続けたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何の音?

2015-12-07 | イカル
公園に行くとパチッ、パチッと小さな破裂音がするエリアがあります。最初は何の音かさっぱりわかりませんでしたが、イカルが木の実を割る音でした。高い木の葉っぱの影にいることが多くて、撮影できそうなポイントには姿を現してくれないんですよね。
しょっちゅう行く公園ですが、初めてイカルを撮影できました。

大きなクチバシでいかついイメージを持っていましたが、撮影できると可愛く見えてしまうものです。
ちょっとこちらの様子をうかがっているみたいですね。

集団でいることが多い鳥ですが、この一羽だけ、目の前の木でポーズをとってくれました。

風切羽が綺麗なので、今度は横方向から撮影できればと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加