@8 Cafe

サッカーの話題中心!(最近そーでもない)
EFCの背番号8が書くブログ。

朝青龍って

2009-01-30 17:15:51 | 雑記
さてさてまたまた相撲協会から出ました横綱品格問題ww

今度は土俵上でのガッツポーズが問題なんだと・・・。
これについては賛否両論なようですね。

スポーツとして相撲を見た場合、今回の追い込まれた状況で
危機を乗り越えて優勝したとなればガッツポーズは当然の
行動であり、違和感も無く受け入れられると思う。
ガッツポーズ支持派はこの視点なんだろう。

じゃあ逆の意見について

国技としてみた場合、習慣や伝統や格式、風習など慣例が多い。
そんな中でそれらにそぐわない行為であると見ればたしかに国技を
軽んじた行為だと批判も分かる。


で、個人的には・・・
こんだけ追い込まれた状況で、それを打開して優勝する根性は
相撲道にのっとっているとかなんとか解釈して今回だけは
不問してあげてほしい。マスコミ包囲網やらアンチに囲まれ
本人は怪我に悩まされと四面楚歌の状況で結果出したんだから
今回はガッツポーズしちゃう気持ちをわかってあげたい。

んでスポーツ、国技の両方の視点でみても「だめ押し」はダメだと
思うんで問題にするならそっちかとも思う。でもそっちは
特に問題無いと不問なんだよね・・・。


岡田監督はどうなる?

2009-01-29 09:19:17 | サッカー云々
さて、久しぶりに生放送の無い日本代表の試合。

バーレーン戦が昨晩行なわれましたが・・・結果は負け。
内容なんてどうでもいいんです。岡田サッカーはつまらないから。
でも結果が悪いのはちょっとさみしい。

代表の人気も落ちてきて、試合のチケットも売れ残りが出てきて
代表も弱くなり、さらに負のスパイラルが・・・・。

このまま日本サッカー低迷でスポンサーが更にはなれて
Jリーグがなくなるまで行きそうで怖いです。

我がVerdyも読売→日テレ→なんとか塾のなんちゃらに
もうなんかどうにでもなれや~~い!

「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!

2009-01-28 09:39:30 | 雑記
国民的アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」の夢対決が実現する。
日本テレビと系列の読売テレビの、それぞれ開局55年、50年を記念した
「ルパン三世VS名探偵コナン」で、3月下旬のゴールデンタイムに
2時間超で放送予定。
原作漫画の出版社と原作者が異なる2作品のコラボレーションは
アニメ史上初めて。常識破りの対決が話題を呼びそうだ。

作品では、ある国の王室をめぐる事件の解決に乗り出すコナンと、
その王室に伝わる秘宝を狙うルパンが出会い、対決する姿を描く。

主人公の2人はもちろん、峰不二子や銭形警部、毛利蘭や毛利小五郎ら
両作品のおなじみのキャラクターも総出演する。

楽しみだ~

バレンタインデー

2009-01-27 11:23:46 | 雑記
世間ではもうすっかりそんな装飾が売り場にされてる。

あまり人生でバレンタインというイベントで何かあった事は無く
思い出も無いので何も感じないのだが、最近は少し迷惑である。


疲れた時にチョコ買いずれ~のなんのって、はんかくさ。

とり天の町、大分

2009-01-22 10:51:23 | 雑記
発上陸の大分県。
今回は別府温泉にも湯布院にも行けず、ひたすら仕事・・・。

間に名産品を食べれたのが唯一の成果かな。

大分はとり天が有名?
有名じゃなくても大分の人はよく食べるみたい。
お弁当屋さんの日替わり弁当ってゆうのがすごい!
何が変わるのかって?添え物のサラダが日替わり!!
で、メインのとり天は変わらないの
ちなみにその弁当屋さんはとり天以外の弁当はありませんでした。

すごい弁当屋さんもあるんだと思いました!!

そんでもって、肝心の味ですが、おいしい!!
とり天をからしをいれたポン酢で食べたんだけど良かった。
これは東京でも食べれるお店を探さないと!!