上海パグふぐ★8929★

生まれ故郷の上海に里帰り中の、14歳のお爺ちゃんパグの「ふぐ」。
やる気のない飼い主のブログ。

アテンド三日目@「BURDIGALA」で最後の乾杯!

2013-12-12 10:24:59 | 上海アテンドネタ。
パークハイアットでシャンパンを楽しんだ後に、「夜の部」へ~!



早めに到着したワインチーム。


奥の席。

そして、お店のフランス人(?)に片言の日本語を話せる方が!
ちらっと聞いたところによると、どこだったかな?
日本の温泉地で働いてたことがあるんだとか!!




白でカンパイ!


お料理。







赤でカンパイ!

アテンド最後の乾杯・・・。

ここまであっという間の3日間!!

普段いかないところに行けたり(お初のところも多かった!)、
久しぶりの場所に行ったりと、楽しい3日間でした~!!

またいつでも上海に遊びに来てくださいね~!!
みんなでお待ちしております!!





アテンド三日目@「Master of Food & Wine」パークハイアット!(2)

2013-12-11 09:05:18 | 上海アテンドネタ。
セミナーも終わり、パチリタイム~!?


このお二人の写真を撮ってる方がいたので、私もついでにパチリしといた。


そして、ネッド先生とパチリも!!

日本語で少しお話しさせていただいたところ、
あのお方とお住まいが近い事がわかり、ちょっとだけ和気藹々??

日本語も思ってたより流暢でびっくり!!
奥様日本人?と思ったくらい。
(まあ、違いましたが~)

後でググってみたら、高校の時に日本に留学経験があったとかで納得!



最後にコチラもしっかりパチリ。












取材を受けてるネッドさん。



すっかり夜になっちゃいました~。


この後は、「夜の部」に向かいました!




家に帰って。



こんなセミナーもあったみたい!









アテンド三日目@「Master of Food & Wine」パークハイアット!(1)

2013-12-11 09:01:59 | 上海アテンドネタ。
今回のアテンドのメインイベントは、
パークハイアットでの、「Master of Food & Wine」!!

色んなジャンルのマスターがいっぱい来るんだとか~!!


ワインはシャンパンということで、なんだかよく分からなかったけど
私も参加することに!
もちろん参加するのは、初!!
8月には参加申し込みをしていただいてたので、やっとこの日が来たか!という感じ。




当日は、ウォルドルフからパークハイアットへ!

栓抜きビルは、例のレストランのオープニング以来だから@年ぶり・・・。
ということは、パークハイアットは初めてだったかも!

お隣?お向かい?には、建設中の例のビルが!!
足元から見るのは初めて!!


ホテルに入ると、まずはコチラが!



会場はこちら。



あの方々から聞いたところによると、
この日の講師は、日本在住のマスターオブワインNed Googwin氏。

へ~、日本から来てるんだ!日本語話せるかな?なんておしゃべりしていたら、
ネッドさんが登場して、セミナー開始!!


参加者は、見た目お酒飲めるの?という方々や、
キラキラセレブ~の方々などなど、色んな感じの方が。




こちらの方は、パークハイアットのソムリエ。


こちらが今回のシャンパンの生産者。







コチラの赤は、シャンパンの生産者が作った赤なんだとか!


すっかり日も暮れて、夜。





(2)に、続く~!



アテンド三日目@「Waldorf Astoria Shanghai on the Bund 蔚景閣」ランチ! 

2013-12-10 08:50:43 | 上海アテンドネタ。
アテンド三日目は、外灘ランチへ!

新規になってから、ホテルランチに行く機会がないし、
外灘に行く機会もほとんどないので、ウォルドルフもお初~!!



カンパイ~!


前菜。










落ち着いてゆっくりお食事できる感じ!


どれも美味しかった!










海老もご立派!!

海老好きなあのお方が、喜んでました!

噂の焼きそばもまいう~!!







コーヒーも。





そしてこの後は、
今回のアテンドメインイベントのパーックハイアットの「Master of Food & Wine」へ~!!



アテンド二日目@「新光酒家 方亮蟹宴」(虹橋迎賓館)

2013-12-09 10:00:15 | 上海アテンドネタ。
アテンド二日目は、田子坊でカシミアなどを物色した後に、
武康路の変わりように驚いていただいて、夜は蟹へ~!!

この時期の上海と言えば、蟹でしょう!!

虹橋迎賓館も方亮蟹宴も、みなさんお初~!!





1万円を超える高級蟹コースしかないお店だけど、お店は結構混んでるし、
小さなお子さんを連れた若い家族も!!

と、そんな事にちょっとびっくりしつつも、カンパイ~!


冷菜がついてなかったので、こちらを!


どのコースにするか迷ったけど、800元のコースに!









こちらがこのお店名物の一品!

美味しかったけど、わたし的にはこってりしすぎで全部食べれず・・・。

↑まですべてのお料理に蟹、蟹~!の蟹三昧!!
(あともう一品あったけど、写真撮ってなかったみたい・・・)

そして、メイン登場~!!


ちなみに、コースはオス。
これをメスに変更すると+240元(だったかな?)になるみたい。


私は、メインは蟹じゃなくてフカヒレにしました!

もやしが付いてなくて、香菜のみ。
でも、ここの香菜は香りが強くなくて食べやすかった!


ということで、
この日は、一生分の上海蟹をいただいたかも~!!



この後、お茶を飲みに(お酒じゃないYO!)、迎賓館のラウンジへ!
初めてのホテルだったので、お茶飲めるかな?なんて心配したけど、
意外とちゃんとした良いホテルでした~!!