"情熱”野球大陸

中学硬式野球「柏崎リトルシニアリーグ」30番のブログです!

全国選抜大会・・・最終日

2016年04月07日 | 中学硬式野球
前日大敗を喫し、その後甲子園で高校野球観戦。
この日は柏崎に帰るだけの予定だった。
しかしせっかく大阪まで来て帰るだけの一日はもったいない。
そこで高校野球が休養日ということで練習見学をさせていただくことにした。
前日第4試合で勝ってベスト4進出を決めた高松商業の練習を生で見られる。
こんなチャンスはない。
大学の同級生とも会うことができて有意義な時間だった。
選手達も短い時間だったが貴重な経験になったはずだ。

甲子園ベスト4、そして唯一の公立高校。
ということもあって報道陣の数が半端じゃない!!!
香川の地元テレビ局から我がチームの選手達も取材を受けた。
残念ながら新潟では観ることはできなかった。
私が注目した選手は5番セカンドの美濃選手。
体は小さいが身体能力が高く力がある。
昨年の明治神宮大会から「良い選手だな~。」と思って見ていた。
前日の甲子園ではリリーフでマウンドに上がり140キロのストレートを投げ込んでいた。
大会後U18に選ばれた。今後が楽しみな選手だ。
早い話だがぜひ東京の大学に進学して神宮で活躍して欲しい。

12時過ぎ大阪を出た。
今後夏に向けてどう取り組んでいくか。
コーチ陣とも話をしながら帰ってきた。
もう次の戦いは始まっている。
大阪での2試合を思い出に変えることなく次に活かしてこそ意味がある。
3年生は残り4ヶ月だ。
札幌大谷戦で味わった悔しさを忘れることなく意地を見せて欲しい。

今週末からOP戦が始まる。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。