"情熱”野球大陸

中学硬式野球「柏崎リトルシニアリーグ」30番のブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新潟ブロック新人大会準決勝敗退

2016年10月11日 | 中学硬式野球
来春の全国選抜大会を目指し挑んだ準決勝新潟シニア戦は1-3で敗れた。
初回の3失点で負けてしまった。
フレッシュマン大会、秋季大会、新人大会とすべて準決勝で敗れ3連敗。
同じ相手に3回も負けて悔しいの一言である。
左投手を想定して練習してきたが相手Pの方が上手だった。
左打者6人が並ぶ打線も左好投手が多い新潟ブロックでは考えなければいけない。
試合を作れるエース、打線の核となる4番、やはりエースと4番がこのチームの課題だ。
昨日も練習だったが学年関係なく競争してレギュラーを目指して欲しい。

プロ野球はクライマックスシリーズが始まり明日から日本シリーズ出場をかけた戦いが始まる。
練習が終わり帰ったら延長戦に突入しテレビに釘付け。
巨人は澤村投手のアクシデントが痛かった。
広島有利だが勢いのある横浜も面白い。
高校野球も地区大会が始まり優勝校は明治神宮大会出場となる。
今週末の北信越大会には日本文理、村上桜ケ丘、関根学園の3校が出場。
日本文理にはOB1名がベンチ入りしているので期待したい。

今週末は新人大会敗れたため六大学野球に行ってくる。
長男も秋季リーグ戦残り2カードとなった。
明治が早稲田から勝ち点を奪うと優勝が明治と立教に絞られる。
早慶戦まで優勝が決まらないように頑張って欲しい。

今日はナイター練習。
2日間雨で思うような練習ができなかったので今日は紅白戦。
新生現る…を期待したい。
それでは。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟ブロック新人大会初戦突破 | トップ | プロ野球ドラフト会議 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (千葉まりん)
2016-10-13 21:23:38
柏崎出身、千葉県在住の六大学野球ファンです。
初めは夫に連れられ最近は自ら、シーズン中の週末神宮通いも20年になります。
夏も毎年遠征しており、今年は一昨年に続き帰省がてらの参戦でした。

御子息のことはもちろん、下級生の時から見ております。
今マウンドで投げているのが同郷の…!柏崎の…!だなんて。
感慨深く、力の入り方が全く違います。勝手に誇らしく思い、勝手に絶賛応援しています。(内野席で座ったまま声を出さずに。です。)

リーグ戦も終盤。体調に気をつけて最後まで怪我なく、また楽しんでプレイできますように。
ありがとうございます (30番)
2016-10-22 05:44:12
応援ありがとうございます。
私も神宮に行ける時は行ってますが東京六大学野球はファンが多くビックリしています。素晴らしい舞台、環境で野球をしている長男は幸せ者です。
来週末は最後の早慶戦になります。家族で応援に行きます。
今後も応援よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学硬式野球」カテゴリの最新記事