TWEETYはカナリア

懸賞日記やモニターなどを主に書いてます♪よろしくお願いします♪

カステラorおしるこ?

2008-12-10 20:55:44 | <!-- テレビ -->
カステラもおいしるこも大好きなのでどちらがすき?なんて質問されたら答えに困ります^^選べないので両方と答えます(欲張りなんです)

そんなどっちも大好きな私にうれしい「茶わんかすてら」の存在を知ってしまいました!!
しっとりとした極上金かすてらをなんと「甘納豆入りのおしるこ」でできたお茶わんで焼き上げました。そう!器も食べられる世界初?のカステラなんです。
「茶わんかすてら」の器は、カステラをお召し上がり後にお湯で溶かして
ほどよい甘みの「おしるこ」として楽しむことが出来るなんてなんてうれしいことでしょう!!!

極上のカステラを食べた後、器のおしるこで温まる・・・1つで2度おいしいなんて最高のサプライズですね!!

またこの製品は、一個一個を我が横浜文明堂の誇る職人さんが手作りしていますので、一日にわずか数個しか作れない逸品です。



茶わんかすてらの詳細はこちらから^^

二度おいしい「茶わんカステラ」是非是非食べてみたいです^^よろしくお願いします^^



カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです「カステラとおしるこ、どちらがお好き?」エピソード大募集!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文明堂 (無手勝)
2008-12-11 08:57:28
カステラを日本にもたらしたのは「ブーン メイドウ」さんと言うオランダの人です。

ウソです!。



咳の様子は落ち着きましたか?。
無手勝さんへ (かなりあ)
2008-12-11 16:45:30
信じやすいので。。。ホントかと思いました

…咳は、まだ出ますが・・・少しは良くなったかも。レントゲン撮って異常無かったです。
Unknown (sakura)
2008-12-11 20:46:15
かなりあさん、こんばんは♪♪
「茶わんカステラ」初めて知りました。
私カステラも好きですし、お汁粉も大好きなんです♪
かなりあさんと同じでした♡(=∩_∩=)♡
風邪は如何ですか?
今風邪がはやっていますね、うがいと手荒いは欠かせませんね。お大事にしてくださいね。
sakuraさんへ (かなりあ)
2008-12-12 22:16:59
私も、知らなかったんです^^おいしそうですよね!!風邪はなおったんですけど咳だけ止まらなくて毎日薬飲んでます。早く治ってほしいです。心配ありがとう^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。