写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2017.7.13 USCG

2017-07-13 20:54:22 | 日記
0730、USCGが横須賀に向け館山沖を航行しているとの知らせを受け
スクランブル発進しました。
横須賀に向かう車中では船友から逐次USCGの現在位置情報を受け、どの
ルートで行くのが良いかといった戦術支援も受け、今回の迎撃写撃の任務が
遂行出来たことに、改めて厚く御礼申し上げます。
0930APに到着、その直後、建物の影から、突如101むらさめが姿を現しました。

101はYIに接岸、そのあとUSCGの724モンローが続いて入港、
錨地には、423補給艦ときわ



時計まわりで回頭、













微速後進

MPEにお尻から入って出船で接岸しました。

MSPには、DDG54カーチスウィルバー、奥にはブルーリッジの姿も見えます。
コンテナ船と衝突したフィッは現在4号ドックに入っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.7.11 虹橋の上から | トップ | 2017.7.11 続き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~? (天空猫)
2017-07-14 00:21:23
USCG?

アメリカの沿岸警備隊らしいですね(今調べました)

フィッツジェラルドが乾ドッグ入りしたみたいだから、

事件の調査で本国から来た・・ってことでしょうか?


そういえば、今ふと思ったのですが、

航空祭などでは、無線を聞いて楽しんでる方も多々いますが、

艦好きの方は港内の無線のやり取りを聞いたりはしないのですか?

それやると犯罪ですか?
マンロー (団長)
2017-07-14 05:56:14
珍しく横須賀に出撃されましたね.....
やはろマンローでしたか、最近は目にしていませんでしたね....
3~4年前にはよく来ていましたが。
バース6 (団長)
2017-07-14 06:06:49
マンローはバース6に入ったのでは?
ありゃ~! (写撃手320)
2017-07-14 07:16:06
またしても間違えた
MPEではなくバース6ですね
MPEならタグは向こう側右舷にいなきゃいけません。
左舷にいたら接岸出来ませんよね。
一度思い込むむと、その後は何も考えないようで、困ったもの
プラモ作り、道でも左右を間違えること頻発です。
団長、今後とも校正のほどよろしくお願いしますよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。