写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2017.6.14 サギに遭った!

2017-06-14 22:16:29 | 日記
でもサギは鷺、青鷺なのです。
場所は岩崎彌太郎が築園した名石の庭園、清住庭園。
現在菖蒲が満開となっていますが、菖蒲は先週サンザン撮ったので
鳥狙い、よって重たい50〜500を持参しましたが、報われました。
通称スズメの叔父さん、O氏に触発され鳥撮りにも手を染めて
しまいそうです。
菖蒲田のあおさぎ 撮られ慣れているようでまるで警戒していません。

小魚の捕獲を捉えました。

飛び上がり、上手いアングルで捉えるには場数を踏む必要がありそうです。
初心者としてはビギナーズラックなのでしょう。



池の淵に石を点々と置いてそこを歩けるようにした、磯渡り

後方が涼庭
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DC-3 | トップ | 2017.6.26 かるがもとラベンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青鷺 (天空猫)
2017-06-15 08:45:11
たまに田んぼで見かけるのですが、警戒心が強いらしくて、近くで見られたことがありません

冠羽まで写っていて、良い写真だなぁ・・と思います


私は超望遠レンズを持っていないのですが、もしも持っていたら、

夏は飛行機や艦艇の撮影、冬は野鳥撮影を趣味として撮影に出かけているかも知れません

まぁ・・最終的にモノを言うのはおりますが・・

ちょいと夢ですよ
天空猫さんへ (写撃手320)
2017-06-15 11:20:21
確かにこれほど間近で見たことはありません。
4月に行田市のさきたま古墳群の沼地で青鷺を見つけ
ましたが、そのときは18〜270のレンズで近づくと逃げられてしまいました。
その点、清澄公園は犬猫のペットは入園できないので
鳥さんも危害を加えられることがないと知っているようです。
1m以内に向こうから近寄ってきます。
広角から超望遠をカバーするレンズがあると何かと便利ですよ。
飛行機、船、野鳥、さらには花の撮影にも使えるのでお勧めです。
身体gさ動くうちは、趣味にお金をかけてこそ人生を楽しめます。
今日も生きてる、明日は・・・・
青鷺ですね~ (団長)
2017-06-16 20:42:10
白鷺、青鷺、なんてよく目にしますね~、
団長なんか赤鷺をとりましたよ、
まあ鳥マニアでも撮ったかたはあまりないでしょうね~。
とんでいるもの (写撃手320)
2017-06-17 07:48:30
団長のお住まいは成田とあって金属の鳥、さらには自然に恵まれているようで、シロサギ、アオサギ、ノウサギを
よく目にするとは、羨ましかぎりです。
もっともKクンはとんでいるオネェチャンが趣味のようです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事