写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2017.7.15  カナダ艦隊お見送り

2017-07-18 09:32:20 | 日記
出港は日曜日とあって虹橋の上は大混雑が予想されます。
また、入港に立ち会うとが出来なかった団長は虹橋で写撃するとのこと。
同じ場所から撮っても面白くないので、写場を晴海客船ターミナルに。
外側に繋船した338ウィ二ペグが離岸
ヘリ格納庫の扉は残念ながら両艦とも閉ざされていました。



客船ターミナルの前で回頭

ブリッジ後方の露天甲板の銃座にはキャリバー50が据え付けられていました。
この画像えは小さくて見えづらいかとおmぃますが、
キャリバー50の有効射程は2Km、もちろん射程圏内にあります。

続いて341オタワ





団長が待ち構えている虹橋の下へ向かいます。

光線の角度としては、虹橋の方が勝っているかと・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.7.16 ぶこう&ヴァーゴ | トップ | 2017.7.11 kenjiクンからの船... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダ艦艇 (天空猫)
2017-07-18 13:12:55
ヘリコプターの格納庫のシャッターが閉まってるのって、初めて見ました
私からすると珍しいです
何で閉める必要が?・・って、ちょいと詮索しちゃいますネ
格納庫のシャッター (写撃手320)
2017-07-18 22:38:51
海自の一般公開や接岸中は開いていることが多いのですが、閉めておかなければ、雨、特に航海中は海しぶき
塩水ですのでよろしくありません。
中に怪しいものを隠しているから中を見せたくないわけじゃありませんね。
中を見せてくれないのはCICルームですね。
厚木の対潜哨戒機はミッションから戻るとシャワーを浴びて塩水を洗い落としています。
厚木でご覧になったことありません?
虹橋は夏季は9時オープンですが、冬季は10です。
お台場側の駐車場は2時間まで600円、それ以降は30
分ごとに150円。カナダの出港では900円を支払いました。
でもそんなことで驚いちゃいけません!
外苑東通り、青山墓地のそばにある喫茶店、銀座ウェストでは、以前2時間ほど待ち、お茶して出てきたら
駐車料金はなんと¥4,000
でも、お茶したり、ケーキを買うなどした利用者はタダになります。
都内は駐車違反が厳しいく、罰金も高額ですので、路駐はゼッタイにダメですよ。
そう、カナダの出港は土曜日、オイラは毎日が日曜日なのでまた曜日を間違えてしまいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。