写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

2016.9.17 横田レポート

2016-09-17 22:54:29 | 日記
横田基地日米友好祭に行ってきました。
今年の目玉はオーストラリアからの珍客KC30Aかと

KC30Aは、エアバスA330-200をベースに開発された、エアバスA330MRT
(Multi Role Transport) 空中給油/輸送機 韓国も導入を決定し、KC767のライバル
オイラが云々より展示機の前に置かれた案内板をご覧いただいた方が良いかと


P-8Aポセイドンは、VP-5マッドフォックス

在韓米空軍オ―サンからは、F-16CM、F-16DM とA10C×2機


ハワイ・ヒッカムからは、C-17A、KC-135A
嘉手納からは第17特殊作戦飛行隊のMC130Hコンバットタロンと6枚ぺらのMC130Jコマンドウ
肝心にMC130Jは撮り忘れました。

空自からは、小牧のKC767、三沢のF2A、百里のRF-4E(洋上迷彩)や CH-47など


とりあえずご報告まで
ハクビさん、事前の横田情報有難うございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.9.14 Bushmaster | トップ | 2016.9.18 バース12 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横田基地報告 (地方の愛読者)
2016-09-18 00:55:52
MC130Hはクリアしていますよ!六枚ペラのC130はMCでわありません、KC130Jです。今後も地方より、報告拝見させていただきます。毎回楽しみにしております。4626
おつかれさまでしたネ (団長)
2016-09-18 06:30:28
おつかれさまでした、
百里ではクマさんが来なくなって、カエルさんが来月くるそうですよ。
昨日にさくらの山でビズ2機、エバーのニューカラー、アトノフを写撃してきましたよ。
地方の愛読者さんへ (写撃手320)
2016-09-18 07:19:09
ご指摘ありがとうございます。
一緒に行った友人もタンカーと云っていたのですが、なんせ1枚も撮っていなかったので、、いやはや…
お恥ずかしい限りです。
これからもご指摘のほどよろしくお願いいたします。
さらには、KC-135Aなんて書いていますが、135Rの間違いに先ほども気付きました。
最近は年のせいでしょうか、凡ミスの連続、オレンジ兎
と同様困ったものです。

雨でアメ機を。 (ハクビ)
2016-09-18 08:31:16
 昨日は、ブチハイエナの写真撮影の為に貪欲な
御仁達のすみか近くの小動物園に出かけていま
した。
 今日の雨の中、出かけて来ます。オージーの機体
もさることながら、デザートストームの如くプレミア
グッズを買い占められたと。羨ましいかぎりです。

オージー (写撃手320)
2016-09-18 18:15:51
オージーは一番奥、あちこち見ながら行ったので到着したときにはすでにTシャツはSOでした
なので米国省とてプレミアグッズは入手していませんね。
もっとも購入されたラッキーなお方に見せてもらいましたが、さして魅力ある絵柄ではないのでご安心ください。
あのお方もその昔のような絨毯爆撃のような莫買いは実施しておりません
おいらも生活困窮者に仲間入りですからね
リーフレット (ハクビ)
2016-09-18 19:12:42
 行くとお子様が、ヨレヨレのkc-30のa4両面カラー印刷のリーフレットを握りしめていました。
配布した一番年配のクルーに訪ねるとラスト1枚(w で、ごめんなさいと。
察するところ、案内板と同じ内容でしたが、かなり残念でした。昨日は、豊富な配布品だったようでしょうか。 
 挫折ついでに地味なマーキングのxlサイズのtシ
ャツ2半とピンズやけ買いしてきました。シールは、
下からごそごそと出してくれたのを1枚貰いました。 豪空軍エンブレム 
 家人に黙って、髭ぼうぼうで朝抜け出してきた成増氏(wも朝から展開していたようですが、やはりなかったようでした。
リーフレット (写撃手)
2016-09-18 22:16:46
案内板と同じリーフレットがあったとは知りませんでした。
シールはいただきましたが…
昨日、TシャツはすぐにSOだったようですが、昨日、今日
それぞれで事前に枚数配分したんですかね?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。