めざせ-5歳!

素人バス釣り
1女3男と楽しい日々
毛玉っ子のロップイヤー

日常のかけらを書いてます

鬼コーチ

2016-10-13 19:38:32 | バス釣り
友だちがバス釣りを始めたいと言うので、こんな私でよければってことで付き合うことになった(笑)

本日初日

まずは柴山沼へ(*^_^*)

気温は低め
風が吹くと寒いぐらい

とりあえず根掛かりしない場所で
4インチグラブ付けてピッチングの練習から

私も上手くないのに
人に教えるなんて申し訳ないが
適当にレクチャーしてみせた


んーーーー

まるで投網だ

スピードもないし
スナップも効いてないし
竿先のしなりを利用してない

偉そうに言うなよっ!
(私のキャスト見たことある方はきっとそう思うだろう)
とだれかは絶対につぶやくだろうけど

他人のフリみて
我がフリ直せ

まさにこれだ(ToT)

でも
自分のキャストなんて見れないし
どうしようもない(笑)

次は目標決めて、そこに投げられるまで練習

それで釣れればluckyだ!

とりあえずなんとかワームが飛んでいくようになったので
ギルでもいいから釣らせようと思い、2インチグラブにチェンジ
場所も移動~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ヘラ台下ならギルいるから
そこに投げてみてって言うも
なかなか到達しなーい(笑)
軽すぎて扱えないんだ、きっと

そうこうするうちにスレてしまってアウト(ーー;)

また移動して
今度は急に深くなる場所へ

ここはまた4インチグラブに変更
そしてサイドキャストの練習

後ろに飛ばしてどーすんの!

陸に魚はいないよー!

体まで乗り出さないっ!

あー!靴が水に入っちゃうよ!

巻くの速すぎーー



私が何度もアタリがあったポイントに投げてもらってゆっくりゆーっくり巻いてたら
彼女の顔が


Σ(゚Д゚)

きた?

うん!なんかクイッてなった!


やっとつついてくれた( ´ω` )ホッ
ギルだろうとコンッてくれば
本日は終了~(*^_^*)

楽しそうにやってたみたいなので
このまま続くといいけど....

次はどこに連れていこうかな♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなもんさ | トップ | (ーー;)サボったな »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2016-10-14 19:18:11
笑笑笑

いいね!いい、コンビじゃない♪♪笑
「なんかクイッってなった」笑

つかっ! RS-Zさんが先生!笑
あっ、失礼・・・

俺も仲間に入りたいっっ!
今度は印旛に釣れて来てみれば(^^)/

笑、使いすぎか ( ̄▽ ̄) ゴメンね(笑)
Re:Unknown (88stream88)
2016-10-15 00:48:13
否定はいたしませんよ(笑)
私が先生だなんて!と思いますから(^_^;)
ピッチングがまさに投網を投げているみたいで....どう教えていいのやらww
上手な人のを見て覚えるしかないんですよね(*^_^*)
時間が合えば新川にも連れていくので
へら吉おやじさんに預けますから、ご指導宜しくお願いします( ̄▽ ̄)
お手柔らかに (TT)
2016-10-17 16:58:36
お久しぶりです❗ご無沙汰してました_(..)_
やっと余裕ができたので、また、楽しく読ませて貰いますね🎵
何でも、教えるのは難しいよね。
ピッチングね~!基本振り子の要領かな?
でも、教えることが出来たら、自分がもっと上手くなるって言うから、根気よく教えた方で良いですよ❗
でも、早く釣らせてあげたいですよね‼
恐そうな鬼コーチなので、釣りが嫌いにならないようにね(笑)
Re:お手柔らかに (88stream88)
2016-10-18 10:40:07
TTさん

お久しぶりです(*^_^*)
仕事のほうは落ち着きましたか♪♪
日曜日は残念でしたね^^;でもまたリベンジすればいいですよ!

教えるのって難しいです...
投網スタイルを直してあげたいけど
どうしたもんか(笑)
さすがの鬼もうなっちゃいます(=_=)
ピッチング (オズマ)
2016-10-21 20:44:44
最初は3/4ozフットボールで始めました。
誰も教わる人がいない代わり,友人と日々特訓。
いまもメトロリバーで日々修行。
釣れないことも多いですが,逆に新鮮です。
でも,初心者は,釣りキチ以外にはキツイから釣らせる方法って...なんでしょうね?
昔はスプリットショットかダウンショットでしたが....。難しいですねえ。
Re:ピッチング (88stream88)
2016-10-22 01:04:36
オズマさん

いきなりフットボールですか!
とりあえず根掛かりしないものと思い
ノーシンカーで...(笑)
釣らせるのも難しいです^^;
投げてほしい所に投げられないんですから(ToT)
わたしもあぁだったんだろうなぁと思うと笑えますww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。