懲りないオヤジの南国パラダイス

フィリピン娘に骨抜きにされてる50オヤジのドタバタな毎日。

機内持ち込みスーツケース

2017-07-12 10:07:23 | 日記
南国入り前最後の休みなので、今日はいろいろ準備の日。

3泊4日、今回は荷物は機内持ち込みにする。

最近JALの夕方便は、成田離陸の際滑走路混雑で結構遅れる。そしてマニラでは、相変わらずの入管混雑だし、おまけに荷物が出てくるのが遅い。
そんなことを考えると、機内持ち込み荷物にして、少しでも時間短縮を考えよう。
初日の夜は、初挑戦のKさんとKTV巡りの予定だし、一刻も早くスタートを切りたい!

幸い、彼女やその他の娘達へのお土産は今回少ないから問題無しと、いつものボストンバックを引っ張り出したら、なんと持ち手が切れかかってる。私が持つと本革に見える(笑 インチキ合皮バックだけに、過酷な使用頻度に耐えられず、こんなことになってしまったか。

そこで、機内持ち込み可能なスーツケースを買いたい!と今朝思い立った。

とりあえず近所のヨーカ堂のカバン屋とイオンのカバン屋数軒を覗く。用が足りれば何でも良いと思ったが、いざ見始めるとこだわってしまい、結局まあまあ良いものを見つけた。写真を載せたいところだが、結構個性的なものなので、マニラ行きのJALあたりで、目が合うのも何なので、やめておこう^_^







にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お遊びプラン考え中... | トップ | 南国師匠と南国兄弟子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。