88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

コクリ洋菓子店さん

2017-05-15 07:11:04 | 日常雑記
   

  コクリケーキことコクリ洋菓子店さんの紹介です。

   

  今回の出店はお昼前の出発でしたので明るい風景の中長良川沿いに
  車を走らせました。洲原神社の境内を通り抜けた川原には本流から
  別れ入り込んだ水溜りがあって幼い頃に泳ぎに来ました。

   

  本流はカヌーなどの練習場になっていました。

   

  洲原神社。私のヒグラシの鳴き声の記憶はここから始まっている
  ように思います。
  懐かしいなと想いにふけってしまうと通り過ぎてしまう油断できぬ
  お店がコクリ洋菓子店さんです。

   

  R156沿いにありますが背を向けて建ち看板も上げていないので
  知る人ぞ知る隠れ家的な佇まいになっています。
  岐阜方面からだと洲原神社を見てすぐのトンネル手前の右側。
  郡上方面からだと須原トンネルを抜けてすぐ左側にあります。

   

  コクリ洋菓子店。

   

  入り口は左側!

   

  踏み入れば開放的な空間が広がります。

   

  店内を華やかに彩るのはやはり主役のケーキたちです。

   

  長良川の川面に映える若葉を感じます。美味しそう!

   

  おやっ!?

   

  今回は出店中のおやつに焼き菓子を頂きに来たのですが我慢できず
  お店を出るやシュークリームをパクリ!おいしうございました。

   

  コクリ洋菓子店
    岐阜県美濃市須原413-1  0575-32-2050
       10:00~18:00   水曜定休

  ぜひお試しあれ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出店の報告 | トップ | 郡上八幡風景 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (piyo)
2017-05-19 12:31:49
美味しそうです。近くにいったら、寄ってみたいです。

おっと…その前に、重いコート類を脱がねば…(^_^;)
Unknown (88)
2017-05-19 18:37:44
もう・・・こうなったらコートを肌色に塗って
着てないことにしちゃえ!
ぜひお試しください。美味しいよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。