88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

出店の報告

2013-11-07 20:23:56 | イベント
  

 2日三重県津市にて開催された 笑市 に出店しました。

  

 久しぶりの出店でしたが主催のsoraさん、piyoさん、そして出店者さんたちも
 お元気そうでした。

  

  

 piyoさんが作られた栗釜飯弁当。私用に大盛りを用意して頂いていました。今回は
 道中断食をしてきたので難なく完食しました。栗が甘くポクポクで美味しかったです。

  

 さて、今回の楽しみは書とアートのパフォーマンスです。前回は筆の走りとその跡に
 生まれる線と意味に興味を持ったような気がしましたが、今回は白(無)から黒・色彩
 (意味)への変化に興味がありました。

  

  

 逆さにそして即興で書かれました。
 作家さんについてとパフォーマンスの詳細はこちらで。

  

  

  

 今回も母から子への想いを書に託されていました。

  

  

  

 途中で子どもたちは飽きてしまうのではと見ていましたが最後まで夢中で色を
 塗っていました。

  

  

 たくさんあるミルという字のなかから「観」を選ばれて書かれたのですが私は先に書き
 始めたお弟子さんたちを観て(よくみること)おられたお師匠さんの姿が優しげに見え
 ました。

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出発 | トップ | 出店の報告 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2013-11-07 22:32:03
こんばんは。ご遠方よりのご出店本当にありがとうございました。また上からの素敵な画像もありがとうございます。スイカサイダーはもったいなくて飲めませんので、今冷蔵庫に飾ってあります。いつもお気遣いありがとうございます。お体は大丈夫ですか?
Unknown (bee O3)
2013-11-08 06:43:52
先日はお世話になりました。久しぶりに皆さんのお顔を拝見
できて楽しかったです。書&アートなどのパフォーマンスが
ある時は「大笑市」とか。また出店できるのを楽しみにして
おります。
Unknown (piyo)
2013-11-08 17:39:18
先日のパフォーマンス、楽しんでいただけてよかったです(*^^*)

栗釜飯も、お口に合ってよかったです(^o^)/
次回もよろしければ、ご賞味下さいませm(__)m

またのご出店を、お待ちしておりますm(__)m

Unknown (bee O3)
2013-11-09 07:10:28
今度はピラフとかケチャップライスとか洋風がいいなぁ。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事