88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

雑記

2017-07-06 19:05:04 | 日常雑記
   

  昨夜の散歩中、この頃は蛍の姿もなくなり暗い水路沿いの道を
  ただカエルの声を聞きながらそして時々ぶつかってくる虫が口
  の中に入ってこないよう唇をキリリとへの字に固く結んで黙々と
  歩きます。読んで頂いている方の中に蛾(多分)の燐粉の味を知
  っている方はほとんど居りますまい。更なる苦味を知る男という
  訳ですよ。ふふふ。
  おっと、昨晩の散歩の話でしたね。仁王様の如く口を引き結んで
  歩いていますと水路側ではない田んぼの畦の草むらに光るものが
  見えました。蛍でした。それとわかると反射的に周りに視線を走ら
  せます。「仲間がいるのか?」この一点が気になります。残念ながら
  見つけることはできませんでした。一匹だけ遅れて成虫となった蛍。
  皆の光を水の中で眺め憧れ、いざ外に出ればあるのはいくら飛ん
  でも届かぬ星々と月の光。きっと何処かに仲間がいると信じ続ける
  のが幸せなのか。この世には自分独りしかいないと諦めるのが安ら
  ぎとなるのか。仲間が居ようが居まいがただひたすらに発光するのが
  道なのか。どうなのだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑記 | トップ | 酷熱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか…(^_^;) (piyo)
2017-07-06 20:39:41
夜の散歩…それも、なかなか出来ません(^_^;)
仕事終わりに買い物をして、帰り着いたらすぐにエアコンをつけて、しばらく座る…
夕食の支度をして食べたら、さらに出られれない…
昼間は暑くて出来なくて、夜は疲れて出来ない…
これを克服せねば、体重は右肩上がりのまま…
でも…暑いのは苦手で…(^o^;)
当分、出来そうにありません(T_T)何か、策を練らなくては…(^_^;)いい策がありましたら、お知らせします(^o^)/ なかなか…なかなか…見つからんなぁ…
Unknown (88)
2017-07-07 06:45:55
早朝が一番 !
お昼過ぎにとても眠くなるけれどね・・・。

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。