88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

異変

2017-07-14 18:29:17 | 日常雑記
   

  空梅雨であった分を埋め合わせるかのようにここ数日雷とともに
  強い雨が降ります。

   
  
  あまりに強く降ったため家の前の田はこのように生りました。
  降水量も気温も総量は変わらずとも現れるバランスが変わって
  しまったようです。

   

  「右腕が熱く厚く燃えうずきやがるぜ!」と描けば少年誌の主人公の
  ようですが数日前から違和感があった右腕がかぶれたのか一気に悪化
  して腫上がりました。一番恐ろしいのが薬を塗る時の触感で今なら妖刀
  村正でも聖剣エクスカリバーでも弾き返せられそうです。痒みが強くない
  のは幸いですがちゃんと以前のように戻るのか不安で誰も部屋の前に居
  ないのを探ってから「俺の・・・オレの右腕がぁー」と主人公ごっこをして気
  を紛らわせています。

   

  散歩の楽しみの一つは途中で顔馴染みのイヌをぐりぐり触ることです。
  私を見るやフェンス際までやって来るのが常なのですがここ2日続けて
  離れた所にお座りして私が来てもちらちら見るだけで寄ってきません。
  「根拠の無い自信」というのは人にとって大切な宝だと思うのですが
  私の「イヌと歴史には好かれる」(ひっくりかえせば好きということ)という
  私のうぬぼれの一つが今危機を迎えているのであります。なぜかなぁ?

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪筆 | トップ | 好転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。