88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

早朝風景

2016-03-31 18:33:55 | 日常雑記
   

  夜が明けるのが早く寒さも和らいできました。

   

  散歩道の途中にある梨の木が満開でした。

   

  これから秋までじっくりゆっくりと美味しい実を膨らませて行くんですね。

   

   

   

  ここにオレンジ色をちょこんと配色するセンス・・・。

   

  庭の端にたくさんのハナニラが咲いています。

   

  我が家と田と道を挟んで向かいにある小さな丘の雑木林には雉がいます。
  姿を見ずともその大きな鳴き声でその存在がわかります。大きな声が響くと
  少し離れたこれまた雑木林から声が帰ってきます。今朝スイセンを撮ってい
  ると鳴き声が響いたので見てみると小さくその姿が見えました。

   

  鳴き声だけでなく姿も派手です。

   

  我らが国鳥です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出店の報告 | トップ | 4月の出店予定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (piyo)
2016-04-04 18:09:48
春ですねぇ…この暖かさに雉も、ご出演…(^_^;)

梨の花も綺麗ですね。春めいてくると、なんだかざわざわしてきます。

大人の遠足に、友人と行ってきました。冬眠から覚めたばかりなので、動かなくては…

体重はかって、びっくりしました…増えてる( ̄▽ ̄;)きっと、体重計が壊れているんですよね。きっとそうだ…そういうことにしよう…
シュークリーム食べよーっと…
Unknown (88)
2016-04-06 19:25:48
大人の遠足・・・。
ねぇ・・・どうしたら・・・どうやったら・・・
痩せられるんだろう・・・教えて・・・

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事