88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

八重咲き

2017-05-17 06:30:16 | 
   

  八重咲きのクレマチスが花開きました。

   

   

  つぼみの中につぼみが入っていて一重づつゆっくりと開いていきます。

   

   

   

  こちらではお嫁さんを迎える時、ご近所さんにもお披露目されます。
  別地域に住んでいた小学生の頃、担任の先生がこちらにお嫁入りして
  クラスの子全員で出かけて行ってお菓子をもらったことがありました。
  もちろんやらなくなった家の方が多いのだと思いますが。久しぶりに
  見たお菓子の袋でした。

  そうそう!一昨日の夜に今年初めての蛍を見ました!早いような気も
  しますがやはりきれいでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郡上八幡風景 | トップ | 出店の紹介 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿体ぶる? (piyo)
2017-05-19 12:40:16
クレマチスって、一重ずつ咲くんですね。

なんだか、勿体ぶっているように感じます。しかし…まだ、手に入れてない!今年も、風船かずらですf(^_^;

昔は、婚礼のお菓子をよく配っていましたね。今は、家で婚礼が行われることもなくなりましたから、少なくなりました。

確か、piyoもご近所に配ったはず…遠い昔の話ですf(^_^;
Unknown (88)
2017-05-19 18:44:40
開いてからも大きくなっていって最後には
小鞠のようにふくよかな形になります。
ほほう・・・piyoさんも配りましたか。
私は・・・まだ諦めてないよ!いつか・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。