88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

早朝の花

2017-04-04 17:45:03 | 
   

  今朝もパチリと目覚め起き出すか瞬間迷ったものの散歩に出かけました。

   

  日中は暖かですが朝はまだまだ冷え込んでいます。

   

  先日、カシシ工房エスペランサの兄やんからレンズとエクステンション
  チューブなるものを頂きました。

   

  散歩から戻り家前のつくしを撮ろうとマクロレンズにエクステンションチューブを
  付けてみたら寄れる寄れる!対象にレンズが当るほど近くに寄れました。

   

  面白くて小1時間ほど夢中で写真をとりました。

   

  No photo.No blog.

   

  何かを感じないと写真もブログもできません。

   

  余裕は大切ですね。

   

  道具(レンズ)も大切です。

   

  人とのつながりも大切です。兄やんありがと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝の風景 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (piyo)
2017-04-05 01:09:03
やっぱり、カメラは違いますね。スマホでは、限りがあります。かなり、マイクロでも撮ってくれますが、やっぱりカメラの機能には、及びません。

それでも、一番手軽で扱いやすく、簡単に撮れるので、ありがたいです。
ピントも、露出も、何もかも自動でやってくれるのですから…
世の中、便利なものが溢れてますね(^o^)
別世界 (こもり)
2017-04-05 05:55:20
道具を変えてみたり、縦横比を変えてみたりすると新しい世界が見えてくることがあります。望遠ズームにエクステンションチューブ着けて撮るのも楽しいです。三脚があったほうがいいけどね。
Unknown (88)
2017-04-05 06:46:51
皆さんスマホでよい写真を撮ってますからね。
私はいまだにガラ携なのでカメラしか撮影手段が
ないのであります。
Unknown (88)
2017-04-05 06:49:41
やはりこれだけ近づくと手持ちでピントを合わせるのは
大変ですね。マクロはおもしろいですね!
広角も欲しいけど・・・。
すごーい! (ASAKO)
2017-04-06 10:30:49
滴の写真好き~~\(^^)/
Unknown (88)
2017-04-06 18:37:41
ありがとうございます。
マクロ面白いですよ ! 星もいいけどマクロも
お試しあれ !

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。