88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

ブルーベリー

2017-06-14 19:21:15 | 
   

  我が家のブルーベリーが色付いてきました。去年は実を付け
  なかったからかたくさんの実がついています。

   

  外を歩いて目立つのは栗の花です。目立たない柿の花に比べ
  ると臭いとともに目立ちます。この花からイガと渋く光る実
  ができるのだから不思議です。

   

  ブルーベリーを凍らせてカリコリ食べるのがお気に入りです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出店の報告 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りました… (piyo)
2017-06-21 01:19:58
お店に、ブルーベリーの木ありますが、実がなったこども、花が咲いたこともありません。
もー、3年は立つと、思うのですが…(^_^;)

栗の木、先日実家の近くで見ました。香りがしてきたので、何か?と見ると栗の木でした。
初めて、近くで見ました。甘い香りに、栗の香り~
栗になる行程が、楽しみです(^o^)/
Unknown (88)
2017-06-25 19:01:23
ご存知とは思いますがブルーベリーや果樹によくあること
ですが単体で植えても実が付きにくいので他品種を隣に
植えてあげると実が付くようになります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。