セラピストお七の花歌モノローグ✨そのぬくもりに用がある

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

トータル12Kg減量したお七の生きてるだけダイエット3「していなかったリスト」

2017年07月14日 | 健美食、ダイエット

12Kg減量シリーズ  リンク

 体重12Kg減量したお七の生きてるだけダイエット 1
 トータル12Kg減量したお七の生きてるだけダイエット2「していなかったリスト」

続き   

 していなかったリスト  太字(細字は説明) 

・運動

生きていただけで12Kg減量した頃、

 20代の頃の体重に戻った 

ヨーガ教師を生業にしていたので

ゆるーい身体ほぐしのアーサナや呼吸法などは

習慣になっていたけど

今ここで新たに始めたわけでも激しいわけでもない。

 

食事制限もしていない → じゃあなんで? 

運動もしていない → じゃあなんで?

なぜでしょう

 

「減量できたのは何故だろう 

生きてるだけでいつの間にか12Kg減量、

毎日コツコツ脂肪が消えていったのだろうけど

毎日のことだから体型の変化に気づかなかった。

 逆パターン(太ったのは何故?)も思い出してみてね 

改めて、自分の生活を振り返る  

 

 お七の習慣、ほぐしヨーガとは?

  アーサナ(ポーズ)・・・形は決まっておらず自由にほぐす

  主に動きが悪くなっている箇所や滞り、コリがある箇所

  こりがひどかった首肩、特に肩甲骨周辺

  を集中的に動かした

  呼吸法・・・これだけで有酸素運動

  瞑想法・・・テーマ付きの過去検証型、「神様に付いてる脂肪をお返しする」宣言
  (なりたいようになるアファメーションを作ってみてね 

 

食事は?

  どんな材料、調理器具を使ってた?

  どんな料理法だった?

  どんなメニューだった?

  どんな油や調味料を使ってた?

 お七ブログ自体に答えが散りばめられている 

  

などなど、お七の好みで習慣になっていたことたち 

そう、

「習慣にご注目を 

生きてるだけで12Kg減量する習慣が既に

お七ブログにたくさん書いてある。

 おススメ リンクページはズバリだし  

 

     

 

油と調味料の

基礎知識もご活用あれ ※重要

 食生活の見直し を 
  ブログ内リンク 👆

 

それでは、

みなさんの健やか食生活とダイエットが

より良くはこびますよう 

暑いのでお出かけの際はお気をつけて 

まじめに減量したい方  リンク 

  夏バテ防止、ダイエット 

10Kg以上減量したダイエッターの食生活 "簡単に10Kg以上太れる○○○"
"冷たくて" 甘いモノ・白いモノ・シュワッとするモノ……ばかり欲するときはお七を思い出して
10Kg以上減量したダイエッターのメニュー「玉こんにゃく」のおかず

 おいしあわせ&ヘルしあわせ共有 

 一度食べたらはまっちゃう冷凍うどん♪ 簡単"天然出し"でいただく
 ナポリタン ♪ 粒粉パスタ使用

 トリプルヘルシー♪ 低GI値&低グルテン&低糖質 でおいしいナポリタン
 乗せて焼くだけWチーズハンバーグのピザトーストとごちそうサラダ


みなさまのヘルシー生活をサポートしたい 
毎日にたくさんの笑顔が増えますように 


 クリック 
   ブログランキング
Thank you  ありがとう

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日 ナイスの日! | トップ | 無肥料・自然栽培 梅干しの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健美食、ダイエット」カテゴリの最新記事