セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

突然、食べたくなるメニュー1.プリン

2017年09月06日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

昔ながらのプリンが

むしょうに食べたくなって

ぷっちんしていただいた 

 

 

だけど

原材料表示を見ると

昔と違っている、様な気がする。

カタカナや科学的なナニモノカだらけ。

 まあそうだろうと前向きにあきらめ1個食べてみた
 食べると決めたときは、原材料表示など見ずに潔く買い、いただくのだが、失敗は多い

 ミルクや生クリームの代わりに(それを使わずコク出しの為に)
 
それを入れるのだけは、せめてそれだけは、やめて欲しかった……!
 残念ながら今やその手は、菓子類や惣菜類や本当に色々とよく使われている

 

時代とともに

原材料もレシピも変わるのね。

 

あなたは変わり過ぎてしまった。

あなたとはもう会わない、きっと。

 

だけどプリンは大好き 

作るかー

 

            

 

みなさんは最近

いきなり食べたくなった

メニューはありましたか?

 

今日もおいしわせ

「ごちそうさまでした」 

みなさんも

楽しきおいしあわせタイムを 

 

 こころがあったかくなる手づくりごはんリンク  

         
 3コマ漫画絵本          1コマ漫画絵本
「おいしあわせになれる料理」    一品の手づくり料理 
愛の神様と七猫の会話

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1コマ漫画絵本 一品の手づ... | トップ | 手づくりのやさしい味にホッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしあわせ ♥ ウマメシ」カテゴリの最新記事