セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

草ボーボーの庭を楽しむ

2017年07月16日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

うちの庭は

雑草と言われている草花はそのまま生やしっぱなし

だから

ボーボー ケロケロ 

 気づけば最近ケロの鳴き声が聞こえない 


春はたんぽぽやキュウリ草、

初夏はどくだみ、ヒルガオ……

雑草なんて分類されているけど

花は花、きれいだし可愛いし

咲いているとうれしい 

 外来種の巨大な葉っぱやとげのある植物は
 ごめんねしながら引っこ抜く

玄関前ではどくだみの白い花が横並びで

 地下茎がスゴイ

出先から帰って来た私たちを「おかえり 」って迎えてくれる。

間もなくヒルガオが咲く頃だね。

 ツルをいっぱい張って花を咲かす準備をしている 

 

 

やっぱり生え放題にしているどくだみやミントは

お茶としていただく。

おいしあわせー

 今季から夫はハーブティ作りを始めた 
 ありがたい


 

摘んだミントを生葉のままたっぷり

10分くらい弱火で煮出す、

または、お湯を注ぐだけでも

おいしあわせ  ミントティになる。

 煮だした後、冷蔵庫で冷やしてもおいしー爽やかー 

ゆっくり干した後の乾燥ミントは保管しておく 

 

雑草だらけのうちの庭がいとおしい 

人目より、自分の目を大事にしたい 

 

みなさんは、

どんなお花や植物と出会ったときに

幸せ気分になれる?

それでは穏やかな日曜の夜を~ 


みなさまの健やか生活をサポートしたい 
クリックエール が書き続ける力になります 

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

毎日にたくさんの笑顔が増えますように  

 リンク  モンシロチョウのふるさと 

 

ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無肥料・自然栽培 梅干しの... | トップ | 暑い日は酸味と辛味が欲しく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしあわせ ♥ ウマメシ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。