セラピストお七の花歌 モノローグ ✨「その人が求める最上の手助けが得られますように」

ラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい健美食料理、12kg減量体験、心体ダイエット・デトックス徒然

10Kg以上減量したダイエッターの食生活 "簡単に10Kg以上太れる○○○"

2017年05月26日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

おはようございます。

お七の住む場所は

数日前までの暑かった日々が嘘のように

今は寒くて

また長袖に戻っちゃった。

みなさんの住む場所はいかが ?

お出かけの際はお気を付けて~ 

 

 簡単に太れる ○ ○ ○  "あぶら" について考えてみよう 

昨年1月~沖縄に滞在中、

味比べ目的で

沖縄スバとちんすこうを

食べまくっていた。 種類がスゴイ 

 

特に

粉と油と砂糖の塊ちんすこうは

1:1:1くらいの分量

毎日コツコツ2ヶ月間続けて摂取した。

 好みの味なんだけど毎回罪悪感あった 
 簡単に太れる組み合わせなのは承知
 のはずだったが……

3月には5Kg以上太っていたー 

 ちんすこうが
 頑固な脂肪にメタモルフォーゼ 
ピトッ

 

ちんすこう

基本的な材料は小麦粉、油(ラード)、砂糖
シンプルなクッキー

この2種類は見たまんまだけど
左:抹茶チョコ 右:バニラ

 

安くて気軽な 4~6本で100円

たのしい食べ比べだったが

 

油断した。

 

ゆ、

油・断 

 「言霊あそびー ドラえもん風に

・・・・・お七のモノローグ・・・・・

油 / あぶら、ゆ

断 / だん、たつ、ことわ(る)

「油を断つ」状態になるのは

寝てるとき。 意図して灯したり摂取したりできない

と言うことは、

油を断っているときは、

心も体も

何の気兼ねもなく弛緩していられる状態で、

逆に油を断っていない(油を摂る)ときは

注意深さが必要で常に緊張している状態、

ということなんだね 

・・・検証無しのモノローグおわり・・・


さあ

早速、注意深く

あぶら選びの眼力上げよー

 これも自分お助けアイテム 

 肥満、体調不良やイライラ、
 忘れ物番長、認知症や心疾患、アレルギーなど
 病気から自分を守れるようになるの 


 日々の生活を振り返れば "太った理由" が必ず見つかる 

お七の体重増量の原因は 

経験から明らかにわかっていた。

"良くないあぶらを2ヵ月間

 過剰摂取し続けたから" である。

 大量の砂糖もね 

 甘味で言うなら
 人工(合成)甘味料 は砂糖より
 もっとヤな感じー 

太っただけではなく

全体的に老いを感じている 

 老廃物を身にまとって
 悲しいほどに
重力が感じられる……

 久しぶりの自分人体実験
 自分よ、ゴメン 


 炭水化物(糖質)もまあそうなんだけど

"あぶら" は

選び方を間違えると

かなりヤバい。

 簡単に太れるヤツ 

 

みんなもきっと良く知っている

もしかしたら知らずに毎日摂っている

かもしれない

"良くないあぶら" って

何だと思う 


 ダイエットは日々の積み重ね。これだけは習慣にしよう  

あぶらの種類、使い分けを知るのは必須。

それ以外は調味料含め食品全般

1、原材料表示を見る

2、知らない単語は調べる

 そして

3、選べるひとになる

 

何を飲食するのか

良くないと知っていながら摂取するのもしないも

太るのもやせるのもみなさんの自由

 なんだけど、不調や病気になるほど
 食べないでほしいとお七は思ってるの 

 健康だったら、たまーに少量摂取するくらい
 すぐには影響出ないんだけど

 モノによっては即ダメージなるのでご考慮願う 

お弁当やお惣菜、飲食店で調理されている

揚げモノや炒めモノ

あぶらが入っている 安価なお菓子も全部

あぶらがよくないから

 牛乳や生クリームの代替品として
 あんなあぶらやそんな添加物を使ってたり
 作り方や材料が本来と違う場合もあるから
 先入観はとっぱっらって注意してね  

あぶらが使われているモノ が

食べたくなったら

信頼できるお店で購入 したり

 食品、原材料眼力は必須

できるだけ自分で作っちゃう。

体力あるときに無理せず。

 お七が減量したころは
 ピザもケーキも何でも生地から全部作ってたなー
 その分ツカレてたけど
 よくやってたね 

 

誰にでも失敗なく作れる

お七好みの

おいしいクッキーの簡単レシピは

ランキングが上がったら公開するね~ 

マイペースにブログ更新中 

 

それでは

みなさんの健やか食生活とダイエットが

より良くはこびますよう 

 

油と調味料の

基礎知識もご活用あれ ↓ リンク先、重要なので飛ぼう 

メンタルもフィジカルも 心・体

健康でいられるよう

 食生活の見直し を 

続く 

 おいしあわせ&ヘルしあわせ共有 

 一度食べたらはまっちゃう冷凍うどん♪ 簡単"天然出し"でいただく
 ナポリタン ♪ 全粒粉パスタ使用

 トリプルヘルシー♪ 低GI値&低グルテン&低糖質 でおいしいナポリタン
 乗せて焼くだけWチーズハンバーグのピザトーストとごちそうサラダ
 10Kg以上減量したダイエッターのメニュー「玉こんにゃく」のおかず


毎日にたくさんの笑顔が増えますように 

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エドガーケイシー・リーディ... | トップ | 茹でたさつま芋に小麦粉少々... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。