セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

占いで自分助け その3~ドン底に落ちる前に ~

2017年04月03日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

   占いに救われた体験   

占いで自分助け その2

 の続き 

底まで落ちちゃうと上がるのも大変 
期間が長くて深ければ深いほど
その心模様は
ジグザグ 山谷 ふかーい折れ線グラフ   重症だね……

 
ここだから ↑

急上昇 ⇔ 急降下のジグザグ グラフ作っている間は
エネルギー使い過ぎ、
パワー不足で頭も体もうまいこと動かなくなるから
イライラしちゃう。 誰よりも早い老化現象を体験 

こんなグラフを作り続けていた
かつてのお七

 「普段の生活で
 解決の糸口は見つけられなかった」

と、 で書いたが、それは
疲れ果て気力体力も無いのにやらなきゃ終わらない、 焦燥感、そして没頭体質ゆえに
という悪循環の中で回そうとしていたから。
万年パワー不足に陥っており
心身の回復だけで精いっぱい
毎回エネルギー使い切りで
気持ちも運も落ち込んでいる状態だったから。

これが続けば
まずは自立神経バランスが壊れる。

 

そうなる前に、
たくさんの方法や手段の中から
あらかじめどれを使うか決めておき
それを自分の道具として持っておけば
即、自分を守れる。
 わたしの場合「占い」は道具の中の一つ

落ち込みの段階別に、
元気が出る作家の本を読むところから始めたり
掃除、料理、旅行、
滝行とかバンジージャンプみたいな
ショック療法的で修行みたいなのもいいし
自分を振り返れるヨーガの瞑想もいい。

持っているはずの道具(方法、手段が具体化されたモノ)
何処にあるのかを忘れないよう
すぐに使える場所に置いておこう 

 

 

これからは、
緩やかカーブを華麗に描く
心グラフを作れるように
日頃から自分の心模様を観察しよう。

  

自分をこき使っちゃダメー 
やさしーく接しましょ 

 

飛び跳ねろー  


Dragon Ash Fantasista Live

 

  に続く

 関連シリーズ 

ただ、見るだけでいい。「事実」に近づく方法。
思い込みモンスター1.変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ

ジャンル:
占い
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 占いで自分助け その2~ドン... | トップ | 積極的休養のすゝめ トイレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し 浄化 自分お助けアイテム」カテゴリの最新記事