セラピストお七の花歌モノローグ✨そのぬくもりに用がある

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

楽々5分間クッキング ♪ 餃子の皮でパリパリタコス風ピザ

2017年07月06日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

 おいしあわせ&ヘルシあわせ急上昇  

手抜き編
相性抜群のサラダもモリモリ 
具だくさんスープもいいね 
一緒に食したらおいしあわせ倍増 

 

たまに、無性ーに、食べたくなるタコス

即席ピザ(風)にしていただく 

安い時に数パック買って

冷凍庫に常備している餃子の皮で簡単クッキング 

 皮はシュウマイ用でも春巻き用でもOK

この写真は、タコミートとパクチー乗せ 

 タコミートは多めに作って作り置きが 


餃子の皮にチーズを乗せて

トースターで焼く。

後乗せソースは、

市販のサルサ(フレッシュトマトソース)でも

十分おいしあわせ 

 

タコス食べたい症に罹ったお七は

このために珍しく購入した

国産豚ひき肉でタコミートを作った。

色が変わるくらいに軽く塩茹でしたひき肉と、 あく抜き、くさみ取りにもなる

軽く塩茹でした玉ねぎ、ニンジンなど

 さらに手軽をお望みなら一緒茹ででもOK 

ありあわせ野菜と合わせて炒め煮。

味付けは、トマト(ジュースでもOK)とカレーパウダー、塩、コショウ、豆板醤。

 カレーパウダーでなくともクミンパウダーやホールでもOK

簡単、おいしあわせ 

 

このソースは油不使用。

 ひき肉とチーズで十分 

餃子の皮のパリパリ食感と とろけたチーズ 

味しっかりだけどしつこくないタコミートソース 

おいしいに違いない。

 

   

 

最近、会津のスーパーでパクチーを売り始めてくれた。
 パクチストにとっては とてーもありがたい 

毎日、大ボール一杯食べる日が来ることを望む。

ついでに大葉も、クレソンもルッコラも…… 
 大葉が一番好きであっという間に30枚ほど食べちゃう

香草っておいしいよね 

 

         

 

自炊は早い、安い、

ココロにカラダにおいしい。楽しい。 ←これ重要

 自由自在に食材を操れて魔女気分 

おいしあわせ 

今日もごちそうさまでした 

 

油と調味料の

基礎知識は  リンク 

心も身体も

健康でいられるよう

 食生活の見直し を 

 カテゴリー 
 おいしあわせ ♥ ウマメシ


みなさまの健康寿命をサポートしたい 
クリックエールが書き続ける力になります 

    
毎日に笑顔がたくさん増えますように  

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全粒粉と手作り甘麹(甘酒)... | トップ | "祈り" によって 第六感を取... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしあわせ ♥ ウマメシ」カテゴリの最新記事