セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本。ラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
健美料理、12kg減量体験、心体ダイエット・デトックス徒然

"祈り" によって 第六感を取り戻す 2

2017年07月11日 | 祈りのちから

1をお読みでない方はこちらからどうぞ


"祈り" によって 第六感を取り戻す 1
 

 

P1 山口弘美さん は蛇の倉七尾山(奈良県)の役行者でエステティシャン

P5 私が山で教わったのは、「祈り」は万物万象の霊長であり

  自然界の調整役を受け持っている人間の大切な役目であるということ。

 

 

※ご注意 リンク先へ飛ばずこのページだけ読まれる方は必読です

祈りのプロでない私たちが自分で先祖供養(その他供養も)をするのは無理なので

「成仏してください」は危険  ついてきちゃうかもよー 

供養」は祈りのプロに任せましょう。

読経と共に「ご先祖様への感謝」

を伝えると一番喜んでいただけるそうなので、そうしましょう 

 食事療法や健康法でもそうだけど自己流で実行しちゃうのが一番危険。むしろ悪化する可能性が高まる.。

さらに

「あれ困ってるから何とかして」とか 

「これ叶えて」とかいうのは 

"祈り"ではなく、

それは、"願いごと"です。 ⇇重要

 ご先祖様もそんなときばっかりやめてーってなっちゃうんじゃないのかな 

 

 P7 短い経文でもいいから心を込めて……

「南無妙法蓮華経」なむ みょうほう れんげきょう
「南無阿弥陀仏」なむ あみだぶつ

 P6 寝る前や起きた直後にお布団の中で経文を一巻あげるということでもいいんです。とにかく神仏に気持ちを向ける時間を持つということが大事。また、自宅に限らず職場や車の中で神様のお名前を唱えるなど、基本的にどこで祈っても構わないんですよ。その祈りが神仏にとっては何より嬉しいお供物になるんです。

短くても、どこででも、どんな格好しててもいいんだから

近寄りやすいね 

 

東日本大震災も含めて最近では

自然災害が甚大になっている。

万物創造神の怒りが直に作用しているのか

地球上の誰かに働きかけて間接的に作用しているのか

ただの偶然なのか。

 

 

  "お墓参り"を思い出してみよう

お七はここ1年間で何回したかなー?

2回はしてるかな。

 母の故郷には数年行ってないけどここから毎日お祈りしてるよ 

みなさんは何回だった?

役行者の方たちは……

P5より抜粋
行者は修行中、いかに祈りをあげられるかということに日夜、専念しています。

というのは、祈りが自分の魂に織り込まれていないと、何万巻の経文を唱えたとしても、その祈りは神仏に届く前にほとんどが自分の中に吸収されてしまいます。

蛇の倉では通常、般若心経を祈りの経文として唱えていますが、たとえば7巻のうち1巻だけが神様のところにようやく届き、残りは自分の細胞に入ってしまう。そうイメージしていただけると分かりやすいでしょうか。

誰か病人の方のために『1万巻の般若心経をあげるので、その祈りの力で病人を助けて下さい』と神仏に祈ることがありますが、その場合にも、まずは自分の細胞の中に十分な祈りの力を貯金しておくことが必要なんです。

そうしてその1万巻の祈りを神仏に受け取っていただく代わりに、病人を助けていただく、ということをするわけです。

ですから、祈れば祈るほど、祈りの回数を重ねれば重ねるほど祈りの力は自分の中に溜まり、神仏を動かす念力となります。

それが自分の細胞の隅々にまで届いたときに初めて、ようやくその祈りによって強くなった念力や法力を人のために使えるようになるんですね。

誰かのための御祈願や滝行、護摩焚き、これらはすべて、念力が強くないと出来ません。

霊を鎮めたり、災いや邪気から身を守ったりするにもそれなりの念力が必要です。行者はその念力を高めるために、何万巻も祈りをしていくわけです。

・・・

何万巻もの読経(お祈り)がお七にも必要だと感じている。

  繰り返すけど、自己流の霊供養じゃないからね

すぐにできるじぶん防御方法 → お祈り

ありがたき「分お助けアイテム」だよね。リンク先  お七ブログ内 カテゴリー

猪突猛進、馬鹿正直で、

自分を守るのが人一倍苦手だったかつてのお七。

 お七はヴァ―タ(アーユルヴェーダで風の人)なので
 何しても修行しても地に足着きにくい
 だから尚更、必要なの


     


祈りと先祖供養 テンプルビューティフル ブログ

7月23日(日)にお話ししていただくテーマは主に下記の3つ → すぐ満席に!キャンセル待ちは受け付けている

*今、地球は祈りが足りていない
*自分の魂力をつける(憑依体質の方は特に必要です)
*先祖供養が必須の理由

関西の方に朗報  

兵庫県のJR尼崎駅徒歩1分のロケーションにあるエステとマッサージのサロン

尼崎にて山口弘美先生のセラピーと講座スタート → 今すぐ行きたい...…

 

        

 

一昨日はきれいな満月だったね 

感情が高ぶりやすい時らしいので注意しましょ 

 そんなときこそお祈りだ

いいことがあったら満月のお空に報告、感謝。

困ったことがあっても報告。

 こんなときにもお祈りだね


どこでも行えるお祈りで

こころの内部をバランスしよう。

自分でどこででも行える細胞の浄化、それは

周囲にまで及ぶ浄化の感染

身の回りが快適になっちゃうね。

 自分の、誰かの、
 不機嫌、意地悪、悪口、暴言、暴力、身勝手な言動には疲弊しちゃう

  

 

こちらは暑い日が続いていて

おかげさまで洗濯物は良く乾くけど

冷房で弱っているお七。 頭痛 鈍痛 喉痛 微熱 体が重くてむくんでる

みなさんは大丈夫?

更に、

冷たいモノ、白いモノを飲食しすぎると夏バテする のでご注意を 

昔ながらのミネラル塩を使用した

 "精製塩"(食卓塩が有名)は99%以上塩化ナトリウム、しょっぱいだけ加工

手作り梅干し は 夏バテ予防 に効く 

 

それではご自愛でお過ごしを 

この世が祈りに満ち、歓喜が増えますよう……

 に続く

 今日は友人のバースデー。
 おめでとう。心から。出会いに感謝。

 

みなさまの健やか生活をサポートしたい  
毎日にたくさんの笑顔が増えますように 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "祈り" によって 第六感を取... | トップ | "祈り" によって 第六感を取... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

祈りのちから」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。