セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

玄米粉と甘麹(自家製甘酒)のホームメイド・クッキー

2017年09月20日 | おいしあわせ ♥ ウマメシ

全粒粉や玄米粉の焼きもんって パンやクッキーなど

焼きたてより数日経った方がおいしいのよね。

 熟成して旨味が増すようなの 
 白いクッキーやパンもそうなのか、どうなのか


炒った自然栽培の玄米粉がメインのしっとりクッキー
黒ゴマとカシュ―ナッツぎっしり

ナッツがもっと強く焼ける予定だったんだけどな
次回は設定温度を上げてみよう

 

粉と同量の甘麹でどのくらい甘くなるのか未知だったので

キビ砂糖を少量追加。

結果 → お七クッキーにしてはスゴく甘かった。

リクエスト主の夫は甘いもの大好きなので好評だった

 

あぶらはいずれも低温圧搾で

今回はたまたまセールで買った

ひまわりオイル ↓ を使用。

そのほとんどを、お菓子とフェイス&ボディで使い切った。

今後のテーマは、

どこまで油を少量におさえて

おいしい焼き菓子に仕上げられるか

実験中 

 

          

 

手作り料理は

ココロにカラダにおいしい。 これ重要 

そして楽しい。

愛情たっぷりおいしあわせ 

今日もごちそうさまでした 

 

みなさまも楽しきおいしあわせタイムを~ 

心も体もずっと健康でいられますよう 

 別窓でリンク

 油と調味料の 基礎知識

みなさまの健康寿命をサポートしたい 

毎日に笑顔が増えますように 

     CLICK   
    ブログランキング

 ありがとう  Thank you 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縄文時代の火焔土器パン★パン... | トップ | おったまげ ~!!「バブリー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしあわせ ♥ ウマメシ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。