セラピストお七の花歌モノローグ ✨ そのぬくもりに用がある!

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

10Kg以上減量したダイエッターのメニュー「玉こんにゃく」のおかず

2017年05月12日 | 健美食、ダイエット

 おいしあわせ&ヘルシあわせ急上昇  

これだけでお腹いっぱいになれる 

 玉こんにゃくと根菜の味噌煮

 

玉こんにゃく、タケノコ、大根の味噌煮。

しっかり味がついているから

食べごたえも十分ある。

 

ゆで卵や揚げてある練り物を入れれば

楽々具だくさん

おでんができちゃうね。

 

玉こんは味付きが売っているので

最近よく買うようになった。
 ひと手間省けてありがたし 

うちでそれを使う場合は

一度、湯がいてる 
 旨味調味料、
 甘味料抜きする

ここで一手間増えてるんだけど 

こんにゃくに味が染みるまでの煮込みに

1.5時間かけるより

下ごしらえのみ10分で済む方を選んでいる。

 自分お助けの術 

時間、体力、ガス代 など

エネルギー的にエコだし

野菜も地産地消で理想的だし

って

考え方が柔らかくなったおかげで

楽できるようになった。

 その分食材も自分もデトックスしてる 
 そのような仕組みも作れるの 
 

 夫のダイエット順調話 

ダイエットと言えば

夫が約2ヶ月で10Kg以上減量した。

本人の決心から、努力と継続力がスゴイ 

物凄く薄っぺらいヤローになった。
 体型がね 
 精神は分厚くなった 

余計な脂肪が落ちると

身も軽くすっきりするし

考え方がシンプルになったりと

たくさんいいことがあるね。


お七も、

料理に時間かからないので楽できてるし

同じもの食べたり一緒に歩いたりしてるので

もれなく体内の巡りが良くなっている。

 間もなく脂肪が燃え始める予定 


数年前、

トータルで12Kg減量した

お七の生きてるだけダイエットの話はまたあらためて  

 

ダイエット言ってるそばからお腹すいた。

お七は何ランチにしようかな。

 

みなさんは何をいただきますか?

スペシャルおいしあわせタイムを~ 

 

          

 

自炊は早い、美味い、安い。

そして楽しくておいしあわせ 

今日もごちそうさまでした 

 

メンタルもフィジカルも 心・体

 健康でいられるよう

 油と調味料の基礎知識リンク

 食生活の見直し を 

「いいね」がわりにワンクリック 
その応援が、書き続ける力になります。

にほんブログ村 健康ブログへ

  

毎日に自然な笑顔が増えますように 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そっくりさんいらっしゃーい! | トップ | バニラアイスクリーム珈琲で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健美食、ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。