セラピストお七の花歌モノローグ✨そのぬくもりに用がある

漫画絵本
日々のラッキーアイテム探し、自分トリセツ作りのお手伝い
おいしい無添加料理、心体ダイエット・デトックス徒然

見えない力と見える力に励まされて「STOP! 苦しみ製造機」

2017年09月18日 | 癒し 浄化 自分お助けアイテム

7枚のチャクラ・リンク・カード

とは、

おそらくキャンペーン期間中のタイミングで見つけた

7種類の ショティマーティー セットに入っていたカードのこと。

このシリーズは、お七のお気に入りハーブティとなり、

今でも、いくつかを常にストックしている。

7種類のハーブティ(チャクラ)が記されたカードを引き

そのティを飲んだりして

「エナジーリセットもできて、よりおいしくティを楽しめる」

という風にしたことは今のとろはなく

何だかもったいない気がしている。

  今は全種類そろっていない

 

       チャクラ・リンク・カード       

あなたの潜在意識から、今あなたがケアすべきチャクラを引き出します。

そして、チャクラと共に示されるあなたにぴったりなお茶を飲むことにより、

7つのチャクラのうち、必要なところに作用し心身のエネルギー状態を高めます。

                        

 

お七のお気に入りの自然食品やその他いろいろ

なんでも揃うウェブサイト で見つけた。
 ↑ お七ブログ内のプレマシャンティのショップ紹介リンクページ


数日前引いたのは右の「②負けないで、今が踏ん張りどきです」

なんというか、そのままズバリだった。

 

8月末から9月初旬までは、お七にとっては珍しく忙しい日々で

その後は、ヴェルトガイスト・フクシマ 冊子11号の総仕上げと

会津の民俗41号の原稿を仕上げるにあたり

このカードにはかなり励まされた  後回し選手代表お七はW原稿の総仕上げ期間を迎えていた

数日前のことだけど

達成した後の解放感で脱力したのを思い出す。

だけど一喜一憂に感情が振り回されてはいない、

静かで心地よく、

すっかり出し切った後なのだが

出していた頃の余韻がまだあり

何かが足りないような感じがしている。

 

一昨日、引いたのは

左の「①まわりに流されているなあという感じがありませんか」

このようなスピリチュアル系カードには

少し前の出来事が示されるときがある。

振り返るのが必要な時期ということなのでしょう。

少し前のことならば、・ ・ ・ ・ ・ ・

8月末からムリしている自覚がありつつも、

首尾一貫して動いていたら

最後の日には貧血で動けなくなった  お久しぶりです貧血さん

 一段階目の、強制終了。放っておけば今後 不調は加速。

期間内はやり切ろうと自分が決めたおかげで

ほとんど休めなかったからなんだけど。

 今後はしません。ごめんなさいお七ちゃん

だけど実際、体はついて行っていなかったという現実。

 こうなると大事にしたくなる自分の心体
 しかし人生って自分人体実験の連続だよね 

不調は早いうちから現れ、それは続いていた。

これは、

心と体が一致していない

「アンバランスな状態」であったということ。

あとちょっとだから、と、だましだまし続けちゃった悪い例 

 いま、みなさんの心は、体を、引きずり回していませんか?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 


「Wの悲劇」タイトルが思い浮かんだので薬師丸ひろ子さんの歌を聞きながら
後回ししてため込み自分を追い込んだ反省をしましょう…… 

 

是非、日頃ムリしがちな方に読んでもらいたい。

お気づきだと思いますが、

したくたって

ムリなことは、本当にムリなのよね。

自分の器。宿命……。

過去には戻れないしー 

だから、"今"を一生懸命生きることが大切なの。

 自分の役割を みとめられたら自分が楽 よね。  リンク先「役割を許す 決める」


時には、進むだけではなく、立ち止まることが必要だったりするし、

アクセルやブレーキの効き過ぎはキツイし、

両方かけてるのはもっと、キツイ。

バランス、大事だよね。

 自戒を込めて



  現代人の多くがこんな風に過ごしている可能性が高いと思っているのですが
  気づいて軌道修正しないと病気まっしぐら 

  それは気づかないうちに進行しますから

  わざわざ気づく必要がある。 無意識 ⇒ 意識化する

  これは、お七のように健康で生きていたい人限定の話ですが 

  今回お七は、気づいてはいても動き続けて

  「今日まで」という地点でダウンしたわけだけど

  そのようなわかりやすいお知らせもなく

  あったとしても放置したままなら

  精神、肉体、なにかしらの"病気まっしぐら"ということです。

  なっちゃったら後戻りできない場合も多くて大変だから

  切実なのよー  人の心体は結構もろい。

  食事にもお気を付けて。

  インスタントものやコンビニ系お弁当やお惣菜、ファミレスなどが2回以上続くことのないよう……
便利で安くていつでも開いてて忙しい時なんか本当にありがたいときはあるんだけど油も塩も調味料も原材料の質は悪く砂糖も大量に使われてて神経に悪く作用したり発がん性がある添加物がたくさん含まれているから短気になるわ栄養失調になるわ具合悪くなるわ味覚は麻痺するわって当たり前なんだけど好みや選択の自由はあるから否定しにくいーけど続けて食べないでねー

お七は自宅でゆっくりする時間を取った後すぐ

W仕上げピークを迎えヨボヨボ になるわけですが

無事、終わってよかった。

・・・・・・色々と、こうして

考察しつつ書きとめることで

教訓が得られる。

それを日常に活かしてなんぼですの。

活かさず忘れてしまっては、また自分が苦しむだけー

ちょっとだれよーっこんなところにワナ仕掛けたの~ 自分でしょ…… 


こうやって振り返れば

結局、苦しむ原因は自分が作っているのだから

未来までそうなり続けないように

ちゃんと知っておく責任があると思うの。 これこそ自分ごと 

 良くするために、その心癖を受け入れる前向きなあきらめも必要 

STOP  苦しみ製造機(そうしてしまう自分の心の働きのこと)

自分で、いつでも、止められるよ 

 

     

 

みなさんも、こころとからだの休養  の時間をとり、

大事にしてくださいね。

 

長くなりましたが最後に、

ヴェルトファンのみなさま、

お七ブログに遊びに来てくれているみなさま、

傍らにエールを感じ

挫けずここまでたどり着きました。

いつも、ありがとうございます。

 

続く  "2017年9月いわき市久之浜"へリンク

 

 別窓リンク集 

 セルフコントロールをシリーズ化し始めの頃 

 思い込みモンスター1.変化をゆるしてステキにメタモルフォーゼ 

 役割シリーズ 

 それぞれの役割 映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」後記2

 ブログ再開した頃に連載していた、占いに救われたお話 

 占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

 食事を整えたい方  重要 ダイエット&デトックス必見

 一番最初に整えたいあぶらと調味料

 ひとつだけでいい 

 1コマ漫画絵本 一品の手づくり料理

 

それでは

みなさまの月曜日が

おだやかでありますよう 

 

       別窓で開きます
  CLICK    クリック  

     ありがとう Thank you 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ジャンル:
占い
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「怒りにしてはなりません」... | トップ | 縄文時代の火焔土器パン★パン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒し 浄化 自分お助けアイテム」カテゴリの最新記事